かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
福島町 ふくしまちょう

福島町について

海峡と横綱のまち

北は道南の秀峰「大千軒岳」、南は紺碧の津軽海峡に面している福島町は、第41代横綱千代の山と第58代横綱千代の富士が幼少期に過ごした町です。漁業と水産加工業が盛んで、津軽海峡で育った「キタムラサキウニ」は「粒が大きく、色も良い」と、町内外問わず大変好評です。また、日本最大級の生産量を誇る「するめ」をはじめとした水産加工品が豊富です。圧倒的な大自然の風景と透き通った海、航路に現れる奇岩や段崖、幻想的な「青の洞窟」など、心揺さぶる絶景と古(いにしえ)の歴史を目の当たりにすることができます。食べ物の美味しさと大自然の迫力が横綱級の福島町へ、ぜひ一度足をお運びください。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
(1)産業の充実及び整備に関する事業
豊かな地域資源を守り増やしながら、今ある産業をより安定したものにするとともに、積極的な産業振興による地場の生産力の向上を図り、地域力を高め、産業を基軸に町内の経済が循環することで、町の活力を生み出しま
02
(2)生活環境の整備及び健康福祉の充実に関する事業
海や山など美しい自然環境を守りながら、環境の保全や美化につながる取り組みを進めるとともに、各世代が住み良さを時間でき、健康でいきいきと暮らせるように予防対策を重点とし、安心して暮らせるまちづくりを進め
03
(3)人材育成及び文化の向上に関する事業
まちづくりは「人づくり」との視点から、次世代を担うリーダー等の育成を積極的に進め、あらゆる分野の人づくりを進めます。 世代や地域、職業などを超えて、ともに学び楽しめる機会を通じ、町民相互の交流や自
04
(4)コミュニティその他まちづくりに関する事業
コミュニティや活動組織の自主性を尊重しながら、各種まちづくり活動を支援するとともに、それらの活動がより活発に行われるよう、協働のまちづくりを進めます。
05
(5)その他まちづくりのために必要と認められる事業

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
福島町役場 企画課企画係
住所
〒 0491392
北海道 松前郡福島町字福島 820番地
電話
0139473001
メール
furusato-fukushima@shokokai.hokkaido.jp
URL
http://www.town.fukushima.hokkaido.jp/hurusatoouen/nouzei.html
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後10日以内を目途に、お礼の品とは別にお送りいたします。

備考
~お礼の品の選択方法・手配について~ ※必ずご確認ください。
ふるさと納税(寄附)をされた方に対し、心ばかりのお礼として当町の特産品を進呈しています。
【対象となる方】
町外在住の個人の方で、1回3,000円以上ふるさと納税(寄附)をされた方か?対象となります。

寄附金額に応じて、お好きな特産品を1品お選びいただけます。

●お届けの日付指定はお受けしておりません。
●お礼の品は2週間~4週間程度でお届けいたします。
(ただし、発送期日が予め決まっているものに関してはその限りではございません)
●福島町内在住の方および個人の方以外(法人等)につきましては、お礼の品は発送されません。あらかじめご了承ください。
●長期不在等により、返送になったお礼の品については、再度の発送はできません。 あらかじめご了承ください。
長期不在にてお受け取りが困難な方は、恐れ入りますが下記「北海道福島町ふるさと納税返礼品事務局」までご連絡ください。
●のし・包装・名入れのご希望はお受けしておりません。
●お申込み後のお礼の品の変更は受けかねますので、ご了承ください。
●ご注文の状況によっては、一時的に品切れが発生する場合があります。
●品切れ等により対応できない場合は、お待ちいただくか他のお礼の品への変更をお願いすることがあります。
●メーカーの都合により仕様などが変更される場合があります。
●色調が実物と異なる場合があります。
●写真は全てイメージです。小物類は商品に含まれません。

◆ふるさと納税全般に関するお問い合わせ先
福島町役場 企画課企画係
【電話でのお問い合わせ】0139-47-3007
【受付時間】9:00~17:00 (土曜日・日曜日・祝日及び年末年始の休日(12月31日~1月5日)を除く)

◆返礼品に関するお問い合わせ先
北海道福島町 ふるさと納税返礼品事務局(福島町商工会)
【メールでのお問い合わせ】furusato-fukushima@shokokai.hokkaido.jp
【電話でのお問い合わせ】0139-47-2272
【受付時間】10 :00~17 :00 (土、日、祝祭日及び年末年始の休日(12月27日~1月8日)を除く)