かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

福島県 
二本松市 にほんまつし

二本松市について

高村光太郎と智恵子が愛を育み、智恵子の心のよりどころとなっていた「ほんとの空」がある二本松。

二本松藩・丹羽家10万石の城下町としての歴史を刻んできた二本松市。霞ヶ城公園や戒石銘などの歴史的遺産、そして、福島県重要無形民俗文化財の「二本松の提灯祭り」や、日本最大級の菊の祭典「二本松の菊人形」など、文化の薫り高い観光都市でもあります。春は各所に桜が咲き誇り、夏は日本百名山「安達太良山」へ、秋は二本松の菊人形、二本松の提灯祭りをはじめとした「祭り」見物と紅葉、冬はスキーと年間を通して見どころがたくさんあります。城下町の歴史と文化が薫り、温泉がいつでも楽しめる二本松へ是非、お越しください。

ふるさと納税の使い道 Method

01
健康で暮らし続けられるまち
健康づくり支援、地域福祉の充実、生涯学習・生涯スポーツの推進などに活用。
02
地域の誇りに満ちた活力あるまち
自然・歴史・文化を活かしたまちづくり、農業・商工業の振興、地域づくりの推進などに活用。
03
世代をつないで人を育むまち
子育て支援、教育環境整備、若者の定住促進、国際交流などに活用。
04
安全で快適な暮らしのあるまち
居住環境の整備、防犯・防災体制の充実、自然との共生などに活用。
05
おまかせ
特に限定しない

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
二本松市ふるさと納税運営事務局
住所
〒 9640938
福島県 二本松市安達ヶ原 5-254-12
電話
0243248102
メール
nihonmatsu_furusato@akin-do.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2週間程度