返礼品について
ハブボディには、チタン合金「Ti-6AL-4V」を採用
スーパークライマーのハブボディは、無垢のチタン合金(Ti-6AL-4V)から削り出して作られています。
フロントハブは、ベアリングを支える筒状のボディとスポークを張るためのフランジを、左右16本ずつの“フィンガー”と呼ばれる柱が連結する形で構成されています。
この“フィンガー”が、外部応力を受けた時に弾性変形することによりあらゆる外部からの応力を吸収し、さらに高剛性のチタンシャフトが左右のP5等級セラミックベアリングを支えることにより、ベアリングは回転の妨げとなるような衝撃、歪みから無縁の構造となっています。リアハブボディでは、外周を連続的に削り込み、ボディを部分的に薄肉化することによって意図的に弾性率の変化を付けてあります。
この薄肉化された部分が弾性体構造として機能し、強いトルクに耐えうる極めて高い剛性と弾性体衝撃吸収構造、二つの機能を両立しています。
※画像はイメージです。
※受注生産となります。追って郵送にて注文書をお送りしますので、仕様など詳細をご確認のうえご注文ください。
※注文書返送後約3ヶ月前後でお品をお届けいたします。
スーパークライマーのハブボディは、無垢のチタン合金(Ti-6AL-4V)から削り出して作られています。
フロントハブは、ベアリングを支える筒状のボディとスポークを張るためのフランジを、左右16本ずつの“フィンガー”と呼ばれる柱が連結する形で構成されています。
この“フィンガー”が、外部応力を受けた時に弾性変形することによりあらゆる外部からの応力を吸収し、さらに高剛性のチタンシャフトが左右のP5等級セラミックベアリングを支えることにより、ベアリングは回転の妨げとなるような衝撃、歪みから無縁の構造となっています。リアハブボディでは、外周を連続的に削り込み、ボディを部分的に薄肉化することによって意図的に弾性率の変化を付けてあります。
この薄肉化された部分が弾性体構造として機能し、強いトルクに耐えうる極めて高い剛性と弾性体衝撃吸収構造、二つの機能を両立しています。
※画像はイメージです。
※受注生産となります。追って郵送にて注文書をお送りしますので、仕様など詳細をご確認のうえご注文ください。
※注文書返送後約3ヶ月前後でお品をお届けいたします。