返礼品について
水揚げしてから選別・発送まで「安全・安心」な食品管理を徹底。
安全・安心と一緒に、ご家庭へ旬のさんまをお届けいたします。
●食べ方
塩焼き、煮付け、蒲焼、フライなどお好みでお召し上がりください。
●保存方法
食べきれない場合は品質は多少落ちてしまいますが、1本ごとにラップし、チャック付きポリ袋などに入れ、冷凍保存が可能です。
ご家庭の冷凍庫で保管の際にはお早めにお召し上がりください。
●アニサキスについて
商品の品質には万全を期しておりますが、アニサキスが付着している場合があります。
サンマの身にアニサキス(白くて少し太い糸状のもの)が確認された場合は、その部分を取り除き、加熱してからお召し上がりください。
●ヒジキムシについて
サンマに黒いヒモのようなものが付いている場合があります。
さんまによく寄生している生き物ですが、食べても人体に害はありません。
さんまの付着物は選別の際に手作業で取り除いておりますが、残っている場合があります。
また、さんまの魚体に斑点が残っている場合がありますが、ひじきムシがかじった後になりますので、同様に害はありません。
●ご注意ください
9月から順次発送予定です。
水揚げ状況や品質によっては発送が遅れる場合がございます。
新鮮な状態でお届けするため、水揚げ次第、順次発送いたしますので、お届け日の指定はできません。
沖縄・離島は、天候により発送出来かねる場合があるため、受付はしておりません。
また、天候(台風、時化など)によって発送が遅れる場合があります。
予めご了承ください。
●株式会社阿部長商店とは?
ABECHOグループは、三陸の恵まれた地域資源を生かし、水産と観光の両事業で価値を創出しています。
その使命は、三陸の海の恵みを安全・安心に食卓へお届けすること。
そして、人と海とのふれあいを通した寛ぎを提案することにあります。
根幹にあるのは、三陸の自然環境、港町文化、水揚げされる豊富な魚種と漁量、この地で海と生きる人たちと構築している連携への誇りです。
ABECHOグループは、海をフィールドとして命を繋いできた人々が創り出す新たな営みを、海と共にこれからも未来に繋ぎ、創造していきます。
【お申し込み前に必ずご確認ください】
・配達日の指定はお受けできません。
・不在日がある場合は、申込時に備考欄に記載または申込後3日以内に問合せ窓口へご連絡をお願いいたします。
・長期不在などお受取人様の都合によりお届けができなかった場合、再送およびキャンセルはいたしかねます。
・万が一発送困難な場合は、当自治体の別のお品(同一金額以下)をお選びいただくことがございます。
・返礼品が届きましたら、すぐに開封し中身のご確認をお願いいたします。
・返礼品に傷みや損傷、品質不良などの異常があった場合、お受け取り後2日以内に【問合せ先】のアドレス宛にお問い合わせください。
その際に、当該部分、全体、外箱の写真もあわせて送付をお願いいたします。
・お受け取り後3日以上経過したものについては、返品・交換などの対応はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
- 返礼品レビュー
- 自治体への応援メッセージ