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お知らせ NEWS

-----年末年始の対応のご案内----

【年末年始の決済方法について】
年末年始もご寄附の申し込みを受付けております。
ただし、令和6年分の寄附としての取り扱いは、年内の日付でご入金が確認できたものまでとなります。

・オンライン決済(クレジットカード決済など)
令和7年12月31日までに決済処理が完了
※12月31日は申込多数によるシステム混雑のため、12月31日中に決済が完了できない恐れがありますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。

・払込取扱票納付書払
令和7年12月12日までにお申し込みいただき、年内の日付でご入金が確認できたもの
※各金融機関窓口の開いている時間をご確認ください

・コンビニ納付書払
令和7年12月12日までにお申し込みいただき、年内の日付でご入金が確認できたもの
※コンビニで12月31日中にお支払いを完了する必要がありますのでご注意ください。

・銀行振込
令和7年12月12日までにお申し込みいただき、年内の日付でご入金が確認できたもの

・郵便振替
令和7年12月12日までにお申し込みいただき、年内の日付でご入金が確認できたもの
※郵便局によって、年内最終営業日が異なるためご注意ください。

・現金書留
令和7年12月19日午前中必着でお送りいただくもの

・窓口払
令和7年12月19日までにご持参いただいたもの


【年末年始の寄附金受領証明書の発行について】
上記期日までにご入金いただいたものを令和7年分として寄附金受領証明書を発行いたします。
12月24日までにクレジット決済および電子決済処理が完了または、
ご入金の確認がとれたものにつきましては、年内に発送する予定です。

「払込取扱票」「納付書払」「銀行振込」をご利用の場合は、入金の確認にお時間をいただく場合がございます。
ご入金いただいてから寄附金受領証明書の発送までにタイムラグが生じることをご了承ください。
12月25日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月5日以降に郵送いたします。
1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。


【自治体マイページをご活用ください】
いただいた自治体の寄附状況を確認・活用可能な「自治体マイページ」をご用意しております。
以下の機能がご利用可能です。
・オンラインワンストップ申ご寄附請(マイナンバーカード必須)
・ワンストップ申請後の控除先情報の変更
・寄附金受領書(紙面)の再発行依頼、e-Tax用の寄附金受領証明書(XML形式) ダウンロード

自治体マイページ:https://mypg.jp/


【年末年始のワンストップ特例申請書の郵送について】
・ご入金の確認が12月25日以降になった場合、配送不着等のトラブルを避けるため、ワンストップ特例申請の用紙を送付致しません。
「払込取扱票」「納付書払」「銀行振込」をご利用の場合、ご入金の確認にお時間をいただく場合がございます。
12月24日までにご入金いただきましても、入金の確認ができず、年内に書類を発送できない場合があります。
ご入金いただいてからワンストップ特例申請書の発送までにタイムラグが生じることをご了承ください。

ワンストップ特例をご利用される場合、令和8年1月10日までに申請書が板倉町企画財政課まで届くようにご発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。

お急ぎの方は、上記自治体マイページよりオンラインワンストップ申請をご利用いただくか、
総務省のダウンロードリンクより書類をダウンロードしてご郵送ください。

 総務省:https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf

・1月1日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、2月上旬より順次ワンストップ特例申請の用紙を送付致します。


【年末年始のお問合せについて】

・返礼品に関するお問い合せ

12月27日(土)~12月28日(日):休業
12月29日(月)~12月30日(火):メール・チャットのみ
12月31日(水)~1月1日(木):休業
1月2日(金):メール・チャットのみ
1月3日(土):通常営業
1月4日(日):休業
・町役場へのお問い合せ
12月27日(土)~1月4日(日):閉庁