年末年始の営業、配送、ワンストップに関する注意事項です。
必ず確認してください。

決済方法別スケジュール

1、クレジットカード
2025年12月31日23:59迄

ワンストップ特例申請書について

1、返送期日
2026年1月10日(※必着)
2、変更申出期日
2026年1月10日(※必着)
※期日は厳守してください。

受領証明書及びワンストップ特例申請書、発送のスケジュール一覧

寄附日(2025年) 書類発送予定日
12月20日まで 12月22日頃に発送予定
12月21日~25日まで 12月26日頃に発送予定
12月26日~28日まで 12月29日頃に発送予定
12月29日~31日まで 2026年1月5日頃に発送予定
2026年1月1日以降 2026年2月2日以降順次発送予定

※12月29日以降にご寄附いただいた場合、ワンストップ特例申請書は送付しますが、到着が1月以降になり返送期日(1月10日(必着))に間に合わない可能性があります。下記よりダウンロードして提出してください。

※ワンストップ特例申請書の送付を希望した方は、受領証明書も同封して発送します。
※寄附日は、申込日ではなく決済が完了した日となります。

ワンストップ特例申請書のダウンロードはコチラ

▼ワンストップ特例申請書
寄附金税額控除に係る申告特例申請書(第五十五号の五様式)※A4で出力してください。
▼ワンストップ特例申請事項変更届出書
寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書(第五十五号の六様式)※A4で出力してください。
※変更が確認できる書類(コピー可)を必ず添付してください。
※申請が1月10日を過ぎるとワンストップ特例制度が適用されません。税控除をうけるには確定申告が必要です。
※期日内に郵送してください。
※必ず不備、漏れ等がないか確認してください。
■送付先
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
秘書広報課 広報広聴担当 宛

ワンストップ申請オンラインサービスについて

春日市はワンストップ申請オンラインサービスの対象自治体です。
寄附後、春日市からお送りするメールに記載のオンラインワンストップ申請【自治体マイページ】にログイン後、手続きをしてください。

▼自治体マイページ
https://link.rakuten.co.jp/0/113/012/

年末年始のお問合せについて



■問い合わせ先
MAIL:kasuga@lrinc.jp

※メールでの問い合わせにつきましては、返信までに4〜5日程度お時間がかかる場合があります。予めご了承ください。

令和8年の寄附の受付申込開始

2026年1月1日(月) 0:00からお申込みいただけます。
返礼品の発送については納期情報に基づき発送します。