返礼品について
(1)ホイールベアリングの回転をより滑らかに。
製品を研磨処理を行うことで、真円度(±0.007)同心度(±0.01)直角度(ほぼ0)全てを±0.001mmの精度に仕上げています。
(2)フロントサスペンションを正しくストロークさせる。
上記の真円度、同心度、直角度の精度向上に加え、ベアリング内径との嵌め合い寸法をギリギリまで詰めることによってアクスルシャフトに対してサスペンションとホイールが垂直に位置決めされるため、左右フロントフォーク、フロントホイールがより正確に平行に配置されます。結果、走行時の路面からの入力時に左右のサスペンションがズレずに同時に作動し、サスペンションのストロークが滑らかになり路面追従性が向上します。
(3)路面情報を正しく伝える適度な剛性。
アクスルシャフトとって剛性は非常に重要な要素ですが、剛性を高めようとして通常の熱処理を施すとアクスルシャフトの様なパイプ形状の場合、パイプ全体が硬化してしまいます。硬くなりすぎると、アクスルシャフトで吸収していた走行時の微細な振動までもが情報として乗り手に伝わる事になります。逆に言うと純正との乗り味の差は非常に大きくなり、アクスルシャフトを『変えた感』がある反面、絶えず大小のインフォメーション(振動)を乗り手に伝えるので、路面状況が一定ではない「街乗り」、「ツーリング」では逆に疲れる要素となります。楽しく安心して走行するための適度な剛性を生み出すため独自の熱処理(焼入れ)を施しています。
特徴としてアクスルシャフト全表面の50ミクロン(0.05mm)だけを熱処理にて硬化(HRC50~53)させることによって、内部はSCM435本来の靭性を保ちつつ表面のみ高硬度状態にしています。
事業者:AELLA(アエラ)
連絡先:075-622-7439
関連キーワード:アウトドアグッズ 人気 おすすめ 送料無料
製品を研磨処理を行うことで、真円度(±0.007)同心度(±0.01)直角度(ほぼ0)全てを±0.001mmの精度に仕上げています。
(2)フロントサスペンションを正しくストロークさせる。
上記の真円度、同心度、直角度の精度向上に加え、ベアリング内径との嵌め合い寸法をギリギリまで詰めることによってアクスルシャフトに対してサスペンションとホイールが垂直に位置決めされるため、左右フロントフォーク、フロントホイールがより正確に平行に配置されます。結果、走行時の路面からの入力時に左右のサスペンションがズレずに同時に作動し、サスペンションのストロークが滑らかになり路面追従性が向上します。
(3)路面情報を正しく伝える適度な剛性。
アクスルシャフトとって剛性は非常に重要な要素ですが、剛性を高めようとして通常の熱処理を施すとアクスルシャフトの様なパイプ形状の場合、パイプ全体が硬化してしまいます。硬くなりすぎると、アクスルシャフトで吸収していた走行時の微細な振動までもが情報として乗り手に伝わる事になります。逆に言うと純正との乗り味の差は非常に大きくなり、アクスルシャフトを『変えた感』がある反面、絶えず大小のインフォメーション(振動)を乗り手に伝えるので、路面状況が一定ではない「街乗り」、「ツーリング」では逆に疲れる要素となります。楽しく安心して走行するための適度な剛性を生み出すため独自の熱処理(焼入れ)を施しています。
特徴としてアクスルシャフト全表面の50ミクロン(0.05mm)だけを熱処理にて硬化(HRC50~53)させることによって、内部はSCM435本来の靭性を保ちつつ表面のみ高硬度状態にしています。
事業者:AELLA(アエラ)
連絡先:075-622-7439
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