返礼品について
氷見の海で獲れたブリのレザーで作ったキーホルダー。丈夫なブリのレザーは、細やかな鱗模様が生み出す優しい手触りと艶が魅力的です。もちろん同じブリでも1匹1匹、鱗模様は異なっており、一つとして同じものはありません。
そんなオンリーワンのフィッシュレザーは、他の誰でもない「自分らしさ」を演出します。もともと廃棄されるはずだった魚の皮。私達の身近にある魚をフィッシュレザーとして使う、“心弾む日常”をお届けします。
外装にブリの革、内装には高級感のあるヌメ革を使用しています。仕立てや縫製にこだわり、すべて手作業で制作しています。
※画像はイメージです。
※商品発送について:すでに在庫がある場合を除き、基本的に受注生産となっております。そのため通常はご注文頂いた後、3ヶ月後からお届けとなります。
※永年保証について:tototoの製品をお持ちの全ての方を対象に、有償で永年修理・補修を行なっております。修理・補修内容によって料金が異なります。
※自然素材を使用しているため、生来の傷、シワ等や染色時の染めムラがある場合がございます。
※フィッシュレザーに曲がった線が見られる場合がございますが【側線】というフィッシュレザーならではの特徴になります。鱗模様も側線も一つとして同じ物はありません。フィッシュレザーの個性としてお楽しみください。
※お取り扱いについて:素材感を活かすため、表面加工を抑えています。そのため摩擦や水ぬれによって色落ちする場合がございます。
※水に濡れると衣服への色移り、シミやカビの原因となる場合がございます。水に濡れてしまった場合は速やかに拭き取って下さい。
事業者:tototo
氷見市内の工房において、原料の仕入れから商品の完成までに発生する全工程を行なっている
【発送につきまして】
14日以内のの不在予定がある場合は、申込み時に必ず備考欄にご記入ください。
定期便以外の返礼品につきまして、お届けの調整が困難になるため、15日以上の長期不在がある場合は、不在期間を終えた後に寄附をしてください。状況によってはお選びいただいた返礼品のお届けができなくなる場合がございます。
不在日の要望以外は記載いただいても対応致しかねます。予めご了承ください。(例:何月希望・連続定期便を隔月で送ってほしい・年末希望・正月用等)
長期不在による返礼品の劣化や、不在、転居、申込不備などによりお礼品が返品された場合、再送対応はできません。
お品物の転送をご希望の場合、転送費用は寄附者様負担となります。
【お届け後につきまして】
お受け取り後は速やかに中身をご確認下さい
※万全を期して返礼品をお届けしていますが、万が一不具合がございましたら写真(画像)を添付のうえ「himi@big-gate.co.jp」までメールにてご連絡ください。
※日数が経ったものに関しましてはご対応できない場合がございます。
- 返礼品レビュー
- 自治体への応援メッセージ