かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

熊本県 
南阿蘇村 みなみあそむら

南阿蘇村について

水の生まれる郷~南阿蘇村~

南阿蘇村は九州の中央部、世界最大規模の阿蘇カルデラの南山麓に位置する風光明美な人口10,000人の村。阿蘇カルデラは九州の水瓶と言われ、6つの1級河川の減流となっており、また本村には昭和・平成の名水百選である11カ所の水源があるなど、「水の生まれる郷」をキャッチフレーズにしています。村の主産業は農業と観光。特に村の重要な観光資源である草原や田園風景などの景観は、農業を営む中で守られてきました。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
草原・地下水保全活動に関すること
村の重要な資源である草原風景と水田とともに豊富な地下水。本村の草原・地下水の保全活動に活用させていただき、未来に水の生まれる郷を繋いでいきます。
02
教育・文化・スポーツの充実に関すること
ふるさとを担い未来を切り開く子ども達を育成する教育、村の歴史文化遺産の継承・保存活用と芸術・文化活動の充実、スポーツに参加することによる村民の健康・体力の向上に活用します。
03
社会福祉向上に関すること
子育て支援、地域福祉の推進、高齢者や障がいのある人への支援などを充実させ、誰もが安心して暮らせる社会福祉事業に活用させていただきます。
04
南阿蘇村の地域振興に関すること
誰もが住みたい・住み続けたい南阿蘇村の実現を目指し、村の地域振興・発展のための事業に活用させて頂きます。
05
村長におまかせ
南阿蘇村長が、村にとって有益であると考える事業に活用させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お知らせ NEWS

  • 配達遅延について
  • ゴールデンウィーク期間の休業日について

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
南阿蘇村ふるさと納税係
住所
〒 8691404
熊本県 阿蘇郡南阿蘇村河陽 大字河陽1705-1
電話
0962744800
メール
minamiaso@lo-cal.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
寄附証明書は、寄附完了後45日以内に、お礼の品とは別でお届けします。
備考
◎返礼品の内容・お届け先・お届け時期等についてのお問合せ
株式会社ローカル
E-mail:minamiaso@lo-cal.co.jp
TEL:096-288-4800 FAX:096-245-6158
※土日祝祭日にいただいたメールへの回答は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。
◎納税についてのお問合せ
南阿蘇村役場役場 企画観光課ふるさと納税係
TEL:0967-67-2230 FAX:0967-67-2073