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お知らせ NEWS

【ふるさと納税ワンストップ特例制度の申請について】

◆申請期限
ワンストップ特例申請書の提出期限は、寄附をされた翌年の1月10日必着となりますのでご注意ください。
※複数回ご寄附いただいている場合は、ご寄附ごとに申請のお手続きが必要です。

◆申請書類
【ワンストップ特例申請書ダウンロードURL】
https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf
上記URLに、添付書類についてご紹介しておりますのでご確認ください。
(外部サイトへ遷移します。個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。)

お急ぎの方は上記URLよりご自身でダウンロードをお願いいたします。
※本人確認のための書類も必ず同封してください。
マイナンバーカードをお持ちでない方は、マイナンバーがわかる書類と運転免許証などの身元確認ができる書類を同封してご提出ください。

◆電子申請
【ふるさとPASS】ワンストップ特例制度の手続きをスマホでできるサービス
https://www.furusato-pass.jp/static/about
上記URLに、電子申請についてご紹介しておりますのでご確認ください。
(外部サイトへ遷移します。個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。)

ワンストップ特例申請をオンラインで行う場合も、申請期限は寄附をされた翌年の1月10日までとなりますので、ご注意ください。

◆送付先
〒400-8691
日本郵便株式会社 甲府中央郵便局私書箱 第33号
沖縄県西原町   ワンストップ特例申請窓口

寄附をされた翌年1月10日(必着)に間に合わなかった場合や申請書類に不備があった場合、ワンストップ特例制度の申請を忘れた場合には、ご自身で確定申告を行っていただくことになりますので、お早目のご対応をお願いいたします。