■ワンストップ特例申請について■
希望者全てにワンストップ特例申請用紙を発送しています。
※ワンストップ特例制度は、寄附した翌年の1月10日必着でお送りいただいた申請書のみが対象となります。1月10日を過ぎて到着した分については受付出来かねますので、確定申告を行ってください。
すでにダウンロードして提出していただいた方にも、同じ内容の特例申請書が本市から届きますが、返送の必要はありません。
【提出先】
〒881-8501 宮崎県西都市聖陵町2丁目1番地
西都市総合政策課 ふるさと納税担当
【必要書類】
・マイナンバーカードをお持ちの方
マイナンバーカードの両面の写し
・マイナンバーカードをお持ちでない方
個人番号通知カード又は個人番号の記載された住民票の写し
身分証明書(運転免許証・保険証・パスポートなど)の写し
※住民税を収めている住所・氏名・個人番号の確認ができる書類の添付をお願いいたします。
※受付が完了しましたら、メールにて通知を行っております。
マイナンバーカードをお持ちの方は「自治体マイページ」よりオンラインでの申請が可能です。
■自治体マイページ」について■
「自治体マイページ」では寄附翌日より『オンラインワンストップ特例申請』『配送状況の確認』など以下の機能をご利用いただけますので、是非、ご活用ください。
「自治体マイページ」で出来ること
・寄附状況などの確認
・お礼の品配送状況の確認
・寄附金証明書XMLデータのダウンロード
・各種情報の変更
・オンラインワンストップ特例申請
・ワンストップ控除先住所の変更 など
https://mypg.jp/※外部サイトへ移管します