ワンストップ特例申請書は、ご希望された方のみに寄附金受領証明書とともに、お申込後(ご入金確認後)3週間程度で到着するようにお送りしています。
※1月のご寄附分につきましては、2月中旬以降順次、発送いたします。
ご自身でワンストップ特例申請書をお送りされた方へも、本市からは一律にワンストップ特例申請書をお送りしていますので、その場合は本市からお送りしたものは破棄してください。
ワンストップ特例申請書は、予めご寄附者様の情報を印字してお送りしています。
申請される際は、内容のご確認(誤りがあれば2重線で訂正をしてください)と、チェック箇所へのチェックの記入と、マイナンバー関係の書類を添えて、同封の返信用封筒でお送りください。
お送りいただきましたワンストップ特例申請書、関係書類のご返送はできかねますので、予めご了承ください。
なお、受付次第適切に処分いたしますので、ご安心ください。
ワンストップ特例申請書受付書は郵送での返送はおこなっておらず、申請時のメールアドレス宛にご連絡しています。
そこから同受付書をダウンロードすることができます。
メールアドレスのない方は、【ワンストップ特例申請書受付済書】を郵送しますのでご連絡ください。
※ワンストップ特例制度をご利用される場合、申請書の提出期限は【令和7年1月10日(金)※必着】となりますのでご注意ください。
※年末のお申込みつきましては、書類のお届けが年明けとなる場合がありますので、ご自身でダウンロードした用紙でご提出いただくことをお勧めいたします。
また、添付書類に漏れのないよう、今一度ご確認をお願いいたします。
---ワンストップ特例申請書PDFはコチラ (https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf)
---ワンストップ特例制度について(総務省)(https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/furusato/topics/20150401.html#block02)
【ワンストップ特例申請書の送付先】
〒079-1192
北海道赤平市泉町4丁目1番地
赤平市役所企画課(ふるさと納税担当) 宛て