かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。
返礼品を絞り込む
地域から探す 選択中
寄付金額から探す

お知らせ NEWS

令和3年2月に発生した福島県沖地震の発生に伴い、返礼品の配送等について一部遅延が生じる場合がございます。

▼桑折町ふるさと納税 年末・年始の取り扱いについて

===============================================


【令和5年(2023年)分の寄附のお申し込みについて】

決済(入金)につきまして、下記の通り対応いたします。

記載の期日を過ぎてしまいますと、令和6年(2024年)分の寄附となりますので、ご注意・ご了承ください。


<オンライン決済>

決済(入金)締切:令和5年12月31日(日)

(クレジットカード)

<オフライン決済>

・納入通知書(納付書)

決済(入金)締切:令和5年12月29日(金)※振込完了

・郵便振替

決済(入金)締切:令和5年12月29日(金)※振込完了

・銀行振込

決済(入金)締切:令和5年12月29日(金)※振込完了

・現金書留

決済(入金)締切:令和5年12月28日(木)※必着

・自治体窓口

決済(入金)締切:令和5年12月28日(木)※開庁時間内


【返礼品の発送について】

■年内の発送について

令和5年12月1日(金)以降のお申込みについては、発送が翌年(令和6年)になる可能性があります。

※それ以前のお申し込みであっても年内の発送は保証できかねますのでご注意ください。

■年始以降の発送について

決済(入金)の確認後、順次発送を行いますが、お品によっては発送までに時間を要するものや、生産可能な季節等がある場合がございます。また人気の品などは発送をお待ちいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。


【寄附金受領証明書の発送について】

■令和5年12月20日(水)までの決済(入金)分:令和5年12月中に発送します。

※年末の配送状況によってはお届けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。


■令和5年12月21日(木)以降の決済(入金)分:確定申告に間に合うよう、令和6年1月中に発送します。

上記はあくまで目安であり、期日でのお届けを保証するものではありませんので、その旨ご了承ください。

決済(入金)の確認後、順次発送を行っておりますが、万が一上記日程を過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですがふるさと納税センターまでご連絡ください。


【ワンストップ特例申請について】

オンラインでのワンストップ特例申請が可能になりました。

ご利用の際は、「自治体マイページ」にアカウントを作成し、メニューに沿って手続きを行ってください。自治体マイページは、株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。

変更につきましても「自治体マイページ」から可能でございます。

※引き続き、郵送による申請も可能です。


ふるさと納税ワンストップ特例制度を利用する方は、「特例申請書(以下、申請書)」の提出が必要です。また申請書の内容に変更がある場合は、その旨を通知する「特例申請事項変更届出書(以下、変更届出書)」の提出が必要となります。

申請書と変更届出書はいずれも、寄附をした自治体へ直接郵送してください。


ワンストップ申請書の郵送先

〒969-1692 福島県伊達郡桑折町大字谷地字道下22番地7 桑折町役場 総務課 財政係

到着締め切り:令和6年1月10日(水)までに届くよう直接ご郵送ください。※当日必着


【申請書の送付について】

■令和5年12月20日(水)までの決済(入金)分:寄附金受領証明書と同封の上、令和5年12月中に発送します。

※年末の配送状況によってはお届けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■令和5年12月21日(木)以降の決済(入金)分:申請書提出期日までに発送が間に合いません。ご自身でダウンロードページから申請書をダウンロードいただき、印刷したものをご利用ください。


※変更届出書につきましては、各自でご準備をお願いいたします。また、変更部分が確認できる公的機関が発行している書類の写し(住民票や運転免許証など)が必要となります。

▼ワンストップ特例申請書ダウンロードURL

https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf

▼変更届出書ダウンロードURL

https://www.soumu.go.jp/main_content/000351463.pdf


【ダウンロード・印刷の環境をお持ちでない方】

※ダウンロード・印刷の環境をお持ちでない方には個別に送付させていただきますので、ふるさと納税センターまでご連絡ください。ただし、年末の配送状況によってご希望通りにお届けできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


【お問い合わせ先とお問い合わせ時のお願い】

申し込み情報を確認させていただきますので、お問い合わせ時は、あらかじめ「申込者氏名・申込受付番号」をお手元にご用意の上、下記までご連絡ください。


お問い合わせ先<ふるさと納税センター>

フリーコールTEL 0800-170-8003 【受付時間】午前10時~午後5時(土・日・祝除く)