返礼品について
卵が3~4個入る大きさです。
持ち手がついていて片口タイプなので、混ぜる作業はもちろん、注ぐ作業も楽ちんです。
※画像はイメージです。
※ひとつひとつ手作りのため、形や色が写真とは違う場合があります。
※陶器ですので磁器より強度が弱いため、扱いには十分ご注意ください。
※使用後はすぐに洗い、完全に乾かしてから収納してください。
(内側に残った水分はカビの原因になります)
※熱くなった器を水等で急激に冷やさないでください。
(急激な温度変化は破損の原因となります)
※釉薬の掛っていない焼き締め部分は土の性質上、油シミ等が付く場合があります。
(使用上問題はございません)
※シミついてしまった汚れ・臭いは、薄めた台所用漂白剤で多少取ることができます。
※贈答発送(包装・のし)のご対応いたします。
ご希望の際はお申し込み時【備考欄】にその旨ご記入をお願いいたします。
※のしへの名入れはご対応いたしかねますので、予めご了承ください。
◇ 窯元「豊彩窯(吉田 豊一)」について
1993年に自分の窯を構えた、陶芸家。新緑や枯れ葉など、季節感を持った自然の色を再現することに力を注いでいる。作陶の傍ら、日展や現代工芸展の作品作りにも励む。テーマを自分の頭でかみ砕き、作品作りをしている。
◇ 日本六古窯として知られる伝統的工芸品「越前焼」
越前の土の特色を生かした素朴で頑丈なつくりで、
温かみのある土と灰釉の味わいを秘めた民芸的な美しさは、多くの人に愛されています。
越前焼の歴史は古く、今から約850年前平安末期に遡ります。
現在200基以上の古窯が発見されており、平安時代末期から鎌倉、室町、江戸時代にかけて、これら大規模な古窯では、かめ・壷・すり鉢・舟徳利・おはぐろ壷等日用雑器が焼かれていたとされています。
越前の土の特色を生かした、素朴で頑丈なつくりで、温かみのある土と灰釉の味わいを秘めた民芸的な美しさを持ち、その伝統は今日まで引き継がれ多くの人々に愛好されています。
近年では、自然釉を代表とする素朴な風合いに加え、若手作家による新たな作風も試みられています。
持ち手がついていて片口タイプなので、混ぜる作業はもちろん、注ぐ作業も楽ちんです。
※画像はイメージです。
※ひとつひとつ手作りのため、形や色が写真とは違う場合があります。
※陶器ですので磁器より強度が弱いため、扱いには十分ご注意ください。
※使用後はすぐに洗い、完全に乾かしてから収納してください。
(内側に残った水分はカビの原因になります)
※熱くなった器を水等で急激に冷やさないでください。
(急激な温度変化は破損の原因となります)
※釉薬の掛っていない焼き締め部分は土の性質上、油シミ等が付く場合があります。
(使用上問題はございません)
※シミついてしまった汚れ・臭いは、薄めた台所用漂白剤で多少取ることができます。
※贈答発送(包装・のし)のご対応いたします。
ご希望の際はお申し込み時【備考欄】にその旨ご記入をお願いいたします。
※のしへの名入れはご対応いたしかねますので、予めご了承ください。
◇ 窯元「豊彩窯(吉田 豊一)」について
1993年に自分の窯を構えた、陶芸家。新緑や枯れ葉など、季節感を持った自然の色を再現することに力を注いでいる。作陶の傍ら、日展や現代工芸展の作品作りにも励む。テーマを自分の頭でかみ砕き、作品作りをしている。
◇ 日本六古窯として知られる伝統的工芸品「越前焼」
越前の土の特色を生かした素朴で頑丈なつくりで、
温かみのある土と灰釉の味わいを秘めた民芸的な美しさは、多くの人に愛されています。
越前焼の歴史は古く、今から約850年前平安末期に遡ります。
現在200基以上の古窯が発見されており、平安時代末期から鎌倉、室町、江戸時代にかけて、これら大規模な古窯では、かめ・壷・すり鉢・舟徳利・おはぐろ壷等日用雑器が焼かれていたとされています。
越前の土の特色を生かした、素朴で頑丈なつくりで、温かみのある土と灰釉の味わいを秘めた民芸的な美しさを持ち、その伝統は今日まで引き継がれ多くの人々に愛好されています。
近年では、自然釉を代表とする素朴な風合いに加え、若手作家による新たな作風も試みられています。