かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

北海道 
増毛町 ましけちょう

増毛町について

海、山、川といった豊かな自然に恵まれた増毛町は、海の幸、山の幸ともに豊富に存在します。

増毛町は,北海道西海岸の日本海に面した,人口約4千人の町です。北海道の大自然を堪能できる景観から,懐かしい明治から昭和初期迄の古い建物が点在する町並みなど,自然と歴史が調和した町です.また,エビやタコ、鮭や鮑などの海の恵みや、日本最北の果樹園で収穫されるりんごやさくらんぼ、豊かな大地で育ったお米などの山の恵み,日本最北の酒蔵「国稀酒造」で造られる日本酒など、食材の宝庫です.
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
子ども、子育て、教育に関する事業
次世代を担う子どもたちの成長と学習環境の充実を図ります。子ども・子育て支援や教育環境整備などに使われます。
02
医療、保健、福祉、高齢化対策、介護に関する事業
町民が安心して暮らせるように診療所の運営や高齢者の方でも健康で生き生きと生活できる環境づくりを進めていきます。
03
観光振興に関する事業
春のえび地酒まつり、秋の秋味まつりの開催や観光施設の運営を展開します。
04
地場産業の振興に関する事業
増毛町内で起業する事業者及び新商品開発や販路開拓を行う事業者への支援を行います。 また、後継者問題等の課題を解決し事業継承を円滑に進めるための支援を行います。
05
自然、歴史、文化を活用したまちづくり事業
大自然を堪能できる山岳や海岸の景観の保存や北海道遺産に指定された歴史的建造物群や国重要文化財・旧商家丸一本間家などの運営維持のために使われます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
企画財政課 企画係
住所
〒 0770205
北海道 増毛郡増毛町弁天町3丁目 61番地
電話
0164531110
メール
furusato@town.mashike.hokkaido.jp
URL
https://furusato-mashike.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、1月程度内にお礼の品とは別にお送りいたします