かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

高知県 
日高村 ひだかむら

日高村について

日高村は、とまと村です。

高知県のほぼ中央に位置し、村の北部を仁淀川が流れ、丘陵の連なりの中を国道とJR線が平行して走る、日高村。山あいに位置する人口約5,000人の小さな村です。朝夕の寒暖差のある気候を活かした、高糖度トマトのブランド「シュガートマト」の生産が盛んに行われており、その他にも、中四国最大級の霧山茶園のお茶、お米、ショウガ、文旦などの特産品があります。"竜とそばかすの姫"の舞台のモデルとなった奇跡の清流、仁淀川をはじめ、忍者伝説が残る猿田石灰洞、国宝の刀をまつる小村神社など日高村の豊かな自然を活かした観光にも力を入れています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
村長におまかせ
村長が中心となり、じっくりと考えた上で判断したものに活用します。
02
子育て支援
田舎暮らしとともに子育てしやすい村を目指し、独自助成・支援などに活用します。
03
医療支援
子育て家庭の経済的負担の軽減を図るための子ども幼児医療・児童医療費の助成などに活用します。
04
環境整備・自然保護
日高村の豊かな自然を守り、安全で住みよい環境整備の充実を図り、生活を支える環境づくりに活用します。
05
地域の活性化
新商品の開発、出荷体制や販路拡大に向けた取り組み、村のイベントの支援などに活用します。
06
観光事業の推進
日高村オムライス街道事業をはじめ、さまざまな観光振興事業などに活用します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
日高村役場 企画課 ふるさと納税担当
住所
〒 7812194
高知県 高岡郡日高村 本郷61-1
電話
0889245126
メール
kikaku@vill.hidaka.lg.jp
URL
https://www.vill.hidaka.kochi.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
翌月10日前後に郵送
備考
■寄附受領証明書・ワンストップ特例申請に関すること
日高村役場 企画課
メール:kikaku@vill.hidaka.lg.jp
電話:0889-24-5126

■返礼品・配送に関すること
日高村ふるさと納税事務局(一般社団法人nosson)
メール:furusato-hidakamura@nosson.jp
電話:090-2759-3579