かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

山梨県 
富士吉田市 ふじよしだし

富士吉田市について

日本一 富士山に近いまち 富士吉田市

富士山の裾野に広がる富士吉田市は、標高700m~900mに市街地を形成する高原都市です。古くから富士山信仰のまちとして栄え、現在でも多くの登山者が富士山頂を目指して、富士山吉田口登山道を利用しています。また、糸から染めていく先染めが特徴の織物は、世界にも誇る高品質で本市を代表する「特産品」です。雄大な富士山の自然を守りつつ後世に残していくため、ふるさとまちづくり支援事業など、さまざまな取り組みを行っています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
健全な地域経営の推進事業
行政と市民、民間事業者が力を合わせ、「協働」のまちづくりを推進することや、広聴・広報活動の充実とともに情報公開の取り組みを通じて市民のまちづくりへの参加意識を高めます。
02
豊かな人間性を育む教育支援事業
時代にを担う世代の学力・体力・社会性を身につけ健全で心豊かな人格を持った人づくりの促進や、生涯にわたる学習意欲の向上、文化施設の活用やスポーツ振興の取り組みを行います。
03
ふるさとまちづくり支援事業
人口減少を少しでも抑制するため、移住・定住促進や縁結び支援を積極的に展開します。また、地場産業や観光産業の育成、企業誘致活動や事業継承の支援を通じて人口の定着に努めていきます。
04
安心で健やかな暮らし支援事業
子育て支援体制の強化、地域医療体制の充実、介護保険サービスなど年齢や障害の有無などに関わらず誰もが健康で生き生きと暮らせる社会を築いていきます。
05
都市基盤と防災環境の整備事業
生活道路網の整備、都市拠点機能の集積、景観形成など都市の土台となる基盤の整備や防災対策の強化、消防施設の充実を進め災害に強い安心・安全のまちづくりを推進します。
06
環境保全と快適な暮らし支援事業
環境意識の啓発、公共交通の利便性の向上、交通安全対策等恵み豊かな自然を守り、常に安心安全な暮らし環境を確保します。
07
世界文化遺産富士山支援事業
世界に誇る恵み豊かな富士山を将来の世代に継承するために、富士山に関する事業を推進し、富士山の麓のまちとして開かれた都市を目指します。
08
事業の指定なし
指定がない場合、上記7つのメニューに大切に使わせていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
富士吉田市ふるさと納税サポート室
住所
〒 403006
山梨県 富士吉田市 新屋2-5-7
電話
050-5530-3410
メール
support@furusato-fujiyoshida.jp
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に翌々営業日に発送いたします。

※返礼品とは別送になります。
※天候、申込み状況等により発送が遅れる場合がございます。