かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

鹿角市について

世界遺産のまち 鹿角(かづの)

鹿角市(かづのし)は、秋田県の北東部、北東北3県のほぼ中央に位置しています。かつては、日本屈指の銅山「尾去沢鉱山」をはじめとする鉱業が盛んであったことや、北に十和田湖、南に八幡平の十和田八幡平国立公園があり、有形無形の歴史文化遺産が数多くあることなどから、人の往来も多く、固有の文化を育んできました。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
①元気で健やかな暮らしを支える取り組み
結婚・子育て支援、医療体制の構築、高齢者の充実した暮らしの支援など健やかな暮らしを支える取り組みに活用させていただきます。
02
②未来に羽ばたく人材を育てる取り組み
子どもから青少年までの生きる力を育む取り組み、特色ある地域教育活動の充実、生涯を通じ学び行動する人材の育成など、未来に羽ばたく人材を育成する取り組みに活用させていただきます。
03
③活力を生む地域産業・生業を支える取り組み
地域産業の成長、就労・就農支援、産業の担い手確保など地域の産業・生業を支える取り組みに活用させていただきます。
04
④まちに人・モノ・外貨を呼び込む取り組み
人や地域の活力を生む交流促進、販売重視型農業と6次産業化の推進、稼げる観光の振興、スポーツでまちの魅力を高める取り組みなど、市に人や物、外貨を呼び込む取り組みに活用させていただきます。
05
⑤「世界遺産のまち」をつくる取り組み
ヘリテージ・ツーリズムの推進、文化財の保存・活用など、「世界遺産のまち」をつくる取り組みに活用させていただきます。
06
⑥その他 鹿角市が魅力をもった地域でありつづけるための取り組み
上記の取り組みを含め、鹿角市が魅力をもった地域でありつづけるために市長が必要だと判断する取り組みに活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
鹿角市 政策企画課 ふるさと納税担当
住所
〒 018-5292
秋田県 鹿角市 花輪字荒田4番地1
電話
0186-30-0205
メール
seisaku@city.kazuno.lg.jp
寄付証明書の
送付時期目安
寄附金受領証明書は、入金確認後、2週間程度を目途にお礼の品とは別にお送りいたします。
備考
【寄附金証明書・ワンストップ特例申請書についてのお問い合わせ】
「鹿角市 政策企画課 ふるさと納税担当」まで
 TEL:0186-30-0205
 FAX:0186-30-1122
[お電話受付]平日 8:30-17:15
 土日祝日、年末年始(12/29~1/3)はお休みをいただいております。


【お礼の品と配送についてのお問い合わせ】
「株式会社恋する鹿角カンパニー」まで
 E-Mail:furusato@koisuru-kazuno.com
 TEL:0186-22-4122
 FAX:0186-22-4123
[お電話受付]平日 9:00-18:00
 土日祝日、年末年始(12/29~1/3)はお休みをいただいております。