かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

沖縄県 
国頭村 くにがみそん

国頭村について

森と水とやすらぎの里 くにがみ

沖縄本島最北端に位置する国頭村は、豊かな森や海の恵みを受けたやんばるエリアを代表するスポットの一つです。ヤンバルクイナやノグチゲラといった貴重な動物が生息しています。自然と共存してきた国頭村では、村人の手により自然や文化が守られてきたことが認められ、2021年7月には「世界自然遺産」登録されました。やんばるの豊かな自然は心とからだを癒してくれるでしょう。日常の忙しい時間を忘れて、五感に語りかける森や水、自然の声に耳を傾けてみませんか。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
①教育
ふるさとの未来を担う子供たちのために
02
②福祉
ふるさとの人々が健康で暮らせるために
03
③文化
ふるさとの文化の継承、希少動植物の保護のために
04
④産業振興
ふるさとの産業のために
05
⑤村政一般への活用
村政一般への活用

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
国頭村ふるさと納税事務局 (国頭村観光物産㈱)
住所
〒 9051412
沖縄県 国頭郡国頭村奥間 1605
電話
0980415545
メール
furu@yuiyui-k.jp
URL
https://www.yuiyui-k.jp
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、1~2週間程度でお届けします。
(※大型連休期間や年末年始を除く。)


【寄付金受領証明書、ワンストップ特例申請書について】
・入金確認後、1~2週間程度でお届けします。
 
 ※ワンストップ特例申請の受付通知について※
 国頭村では、2022年4月よりペーパーレス化のためワンストップ特例申請受理のお知らせを「メール通知」に変更しております。寄附時の登録アドレス宛に送信となりますので入力間違いのないようお願いいたします。
備考
【返礼品お届けに関する重要なお知らせ】
2023年6月1日以降から発生したお届け先転送については、転送区間送料が「受取人様負担」となります。
贈答品の場合も転送料金(着払い)は「受取人様負担」となりますので、お届け先住所入力には十分にご注意下さい。
※出荷準備に入ると伝票修正ができず、転送料金(着払い)が発生します。
 お届け先に変更のある方はお早めに事務局へご連絡下さいますようお願いします。
※出荷後の転送手続きは、ご自身で直接ヤマト運輸にてお手続きください。

--- 詳細はヤマト運輸HPをご確認ください ---
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html