かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

菊池市について

「安心・安全の癒しの里きくち」の実現に向けて、ふるさと菊池を応援してください!

菊池市は熊本県の北東部に位置し、豊かな水や自然に恵まれた地域です。毎年多くの観光客が訪れる菊池渓谷は、うっそうとした広葉樹に覆われており、その間をぬって流れる変化に富んだ渓流と森林のコントラストはまさに絶景です!恵まれた自然の中で育まれたお米やメロン、お肉などの農畜産物はどれも安心・安全なものばかりで、県内外から高い評価をいただいています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
豊富な資源を生かした産業づくり(産業と経済)
産業と経済の応援
02
学び合いと地域が育む人づくり(教育と文化)
教育と文化の応援
03
みんなで支え合う安心づくり(子育てと健康福祉)
保健と福祉の応援
04
自然の恵みを守り安全で魅力あるまちづくり(自然環境と暮らしの基盤)
自然環境と安全の応援
05
市長に一任
「安心・安全の癒しの里菊池」の実現に向けて、菊池市総合計画に基づく施策へ有効に活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
菊池市ふるさと納税サポートセンター
住所
〒 8611392
熊本県 菊池市隈府 888番地
電話
05031739474
メール
a.kikuchi@cyber-records.co.jp
URL
https://www.city.kikuchi.lg.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
2週間から1ヶ月を目途に送付