【2024年ふるさと納税申込期限について】
2024年のふるさと納税の申込期限は2024年12月31日23時59分まで(※)となります。
12月31日はアクセス集中が予想されますので、時間に余裕をもってのお手続きをお願いいたします。
※決済処理の完了日時となります。
【返礼品の配送状況について】
返礼品の配送業務は各自治体で行っているため、返礼品の配送状況に関するお問い合わせを頂いてもお答えできません。
寄付先の自治体 まで直接、お問い合わせをお願い致します。
【寄付の確認について】
マイページの「 寄付履歴一覧 」からご確認いただけます。
※寄付履歴一覧に寄付履歴が無い場合、寄付が完了しておりません。再度、寄付のお申込みをお願いします。
※別々のAMCカードにてログインし寄付をすると寄付履歴が複数に分かれてしまいます。それぞれの寄付履歴を統合することはできませんので、予めご了承ください。※「ANAのふるさと納税」に登録・ログインせずに申し込んだ寄付については、マイページ機能をご利用いただけません。
【決済時のエラーについて】
クレジットカード会社や決済代行会社において第三者による不正利用防止対応が強化されていることにより、同一サイト内で決済を複数回、同一カードで行った場合、不正検知システムによりエラーが表示される場合があります。エラーとなった場合、お手数をおかけしますがお手持ちのクレジットカード会社へお問い合わせください。
【ワンストップ特例制度の申請について】
2024年寄付分の控除手続きをワンストップ特例制度される場合、"2025年1月10日必着"にてワンストップ特例申請書と本人確認書類を寄付した自治体へお送りください。
※同一自治体へ複数回寄附された方は、申込件数分のワンストップ特例申請書と本人確認書類を送付する必要がございます。
※ワンストップ特例申請をオンラインで行う場合も、2025年1月10日までにオンライン申請を完了させる必要がございます。
※書類については下記からもダウンロードできます。
ワンストップ特例申請書(PDF)