【年末年始】決済方法について
◯銀行振込
・申込締切日 12月10日(火)
・支払締切日 12月31日(火)までに支払い完了
◯郵便振替
・申込締切日 12月10日(火)
・支払締切日 12月31日(火)までに支払い完了
※郵便局によって、年内最終営業日が異なるため注意が必要です。
◯コンビニ納付書支払い
・申込締切日 12月10日(火)
・支払締切日 12月31日(火)までに支払い完了
※コンビニで12月31日(火)中にお支払いを完了する必要がありますのでご注意ください。
◯納付書支払い
・申込締切日 12月10日(火)
・支払締切日 12月31日(火)までに支払い完了
◯現金書留
・12月23日(月)明和町役場必着
〇その他のお支払い方法
・決済完了期限 12月31日(火)
【年末年始】お問合せについて
・返礼品に関するお問い合せ
12月28日(土)~12月29日(日):お休み
12月30日(月):メールのみ
12月31日(火)~1月2日(木):お休み
1月3日(金):メールのみ
1月4日(土)~1月5日(日):お休み
・町役場へのお問い合せ
12月28日(土)~1月5日(日):閉庁
【自治体マイページをご活用ください】
ご寄附いただいた自治体の寄附状況を確認・活用可能な「自治体マイページ」をご用意しております。
以下の機能がご利用可能です。
・オンラインワンストップ申請(マイナンバーカード必須)が可能
・ワンストップ申請後の控除先情報の変更
・寄附金受領書(紙面)の再発行依頼、e-Tax用の寄附金受領証明書(XML形式) をダウンロード可能
自治体マイページ:https://mypg.jp/
【年末年始のワンストップ特例申請書の郵送について】
書類は数日中に普通郵便にて投函を予定しておりますが、
郵便事情によりお手元へのお届けが遅くなり、2025年1月10日(必着)の提出期限に間に合わない場合もございます。
お急ぎの方は、上記自治体マイページよりオンラインワンストップをご利用いただくか、
総務省のダウンロードリンクより書類をダウンロードし郵送にてお送りください。
総務省:https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf
・1月1日(水)以降に寄附申込み、又は入金(寄附完了)した方へは、2月中旬より順次ワンストップ特例申請の用紙を送付致します。