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お知らせ NEWS

由利本荘市から年末年始のご案内

本年も由利本荘市を応援いただき、感謝申し上げます。
年末にかけてご寄附のお申し込みの際は次の3点について、あらかじめご了承ください。

(1)返礼品の配送については配送業者が混み合い、ご希望に添えない場合がございますので、年末年始(12月27日~1月6日)の配送日時指定は受付いたしません。また、配送に日数を要する場合がございます。
(2)寄附金のご入金が遅れた場合、ご希望の配送時期にお届けできない場合がございます。早期のご入金にご協力ください。
(3)一部返礼品については、お申込み多数により、年内の発送が終了しているものがございます。サイトにてご確認ください。

●年末年始の書類発送予定について
ワンストップ特例申請書および寄附金受領証明書は、次のスケジュールで発送いたします。
【ワンストップ特例申請書】
・12月24日までにご入金を完了 ……………12月27日までに発送
・12月25日~31日までにご寄附を完了……ワンストップ申請書の郵送対応なし
 ※由利本荘市ホームページ(https://www.city.yurihonjo.lg.jp/1002187/1005496/ 1005726.html)より申請書類をダウンロードいただくか、オンラインワンストップ申請のご対応をお願いいたします。
・1月1日以降にご寄附を完了……1月下旬以降、順次発送

【寄附金受領証明書】
・12月24日までにご寄附を完了 ……………12月27日までに発送
・12月25日~31日までにご寄附を完了……1月6日以降に順次発送
・1月1日以降にご寄附を完了 ………………1月下旬以降、順次発送

●ワンストップ特例の申請締切
ワンストップ特例申請書は【令和7年1月10日(必着)】までに由利本荘市ふるさと納税担当宛に届くようご返送ください。
その際、マイナンバーや本人確認に関する添付書類に漏れがないようご注意ください。
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<ワンストップ特例申請 送付先>
〒015-8501
秋田県由利本荘市尾崎17番地
由利本荘市役所 ふるさと納税担当宛
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●オンラインワンストップ申請について
由利本荘市はオンラインからワンストップ特例申請が可能な「ふるまど」に対応しています。申請書のご準備や郵送といった手間が不要となりますので、ぜひ「ふるまど」をご利用ください。

※「ふるまど」のご利用には、公的個人認証アプリ「IAM」のダウンロードが必要です。
※ワンストップ特例申請書の発送前にオンラインで申請された方にも申請書をお送りする場合がございますが、オンライン申請済みの場合は申請書の提出は不要です。

詳細につきましては、下記ご案内ページを参照ください。
https://iam-jpki.jp/lp/iam-furumado/

●お支払い方法別の支払い期限について
下記の決済方法をご利用の場合、「申込締切日」を過ぎてのお申し込みは受付しておりません。
また、「支払締切日」までにご入金が完了していない場合、【2025年分】のご寄附として受付いたしますのでご留意ください。

◯銀行振込
・申込締切日 12月10日(火)
・支払締切日 12月31日(火)までに支払い完了
◯郵便振替
・申込締切日 12月10日(火)
・支払締切日 12月31日(火)までに支払い完了
※郵便局によって、年内最終営業日が異なるため注意が必要です。
◯コンビニ納付書支払い
・申込締切日 12月10日(火)
・支払締切日 12月31日(火)までに支払い完了
※コンビニで12月31日(火)中にお支払いを完了する必要がありますのでご注意ください。

●年末年始のお問合せについて
下記の日程はお問い合わせ対応窓口を縮小して運営いたします。
ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【返礼品に関するお問い合せ】
問い合わせ先:由利本荘市ふるさと納税返礼品お問い合わせセンター
12月28日(土)~12月29日(日):休業
12月30日(月):メールのみ
12月31日(火)~1月2日(木):休業
1月3日(金):メールのみ
1月4日(土)~1月5日(日):休業
1月6日(月)~:通常営業再開

【寄附金受領証明書およびワンストップ特例申請に関するお問い合わせ】
問い合わせ先:由利本荘市役所まるごと売り込み課
12月28日(土)~1月5日(日):閉庁
1月6日(月)~:通常業務再開