■返礼品について
・ 返礼品の発送は、取扱事業者の準備が整い次第、順次発送いたします。
・ 関係書類(寄附金受領証明書、ワンストップ申請書等)とは別送になります。
・ 発送日につきましては、返礼品により異なりますので、商品ページをご確認ください。
※ 年末年始や繁忙期のお申込みは、通常より発送にお時間をいただいております。
※ 配送業者の指定はできません。
・お届け日の指定はお受けしておりません。長期不在のご予定があれば備考欄にご入力ください。
■寄附金受領証明書について
入金確認後、1週間~30日程度で発送いたします。※年末は別途設定
■ワンストップ特例申請について
入金確認後、「寄附金受領証明書」と一緒に1週間~30日程度で発送いたします。※年末は別途設定
必要事項を記載し、必要書類を添付の上、寄附をした翌年の1月10日(必着)までに、同封の返信用封筒にてご返送ください。
ワンストップ特例申請書の受付処理が完了しましたら、後日、登録のメールアドレス宛にメールいたします。
お急ぎの方や、期限までの提出がご不安の方は、本市ホームページからダウンロードして下記まで郵送されるか、オンラインワンストップ特例申請をご利用ください。
<送付先>
〒822-8501 福岡県直方市殿町7-1 直方市秘書広報課宛
※「オンラインワンストップ特例申請」が便利です※
オンラインワンストップ特例申請は、紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となり、オンラインで即座に申請を完結させることができます(マイナンバーカードとマイナポータルアプリが必要)。
また、寄附で利用したポータルサイトに制限はなく、すべての寄附がオンラインワンストップ特例申請の対象です。
ご利用には「自治体マイページ」の登録が必要となります。
自治体マイページはこちら → https://mypg.jp/
■住所・氏等に変更があった場合について
・ワンストップ特例申請書の訂正の場合(※提出前)
該当箇所を二重線でご訂正ください。変更後の内容が反映しているもの(住民票の写しなど)を添付してください。
変更後の内容が、通常添付していただく「本人確認書類(免許証、マイナンバーカードの表など)」の写し、「個人番号確認書類(マイナンバーカードの裏、通知カードなど)」の写しで証明できる場合は、別途の添付は不要です。
※提出後の訂正は「変更届」の提出が必要です。
「自治体マイページ」なら、引越し等でご住所等が変わった場合もオンラインで自治体への変更届を提出できます。
・寄附金受領証明書の訂正の場合
変更内容をご教示いただければ訂正後に再送いたします。
恐れ入りますが、お手持ちの受領証明書は破棄していただきますようお願い致します。
■年末年始の対応について
12/29~1/3は閉庁