返礼品について
【「名張市産CO2フリーでんき」で電気代が実質▲2,500円に!】
【お申込み方法】
お申込みは本サイトでの手続きだけでは完了しません!
ふるさと納税寄附後、以下の中部電力ミライズWEBサイト(ふるさと納税×Greenでんき)よりお手続きいただく必要がございます。なお、上記のお申込みには、名張市より発行される「寄附番号※1」が必要となります。
中部電力ミライズWEBサイトはこちら→https://miraiz.chuden.co.jp/home/electric/menu/furusatonouzei/index.html
また、以下の条件を満たしていない場合、中部電力ミライズWEBサイトでのお手続きをいただけず返礼が受けられません。予めご確認をお願いいたします。
[申込条件]
・「カテエネ」に登録済みであること※2
・中部エリア※3にお住まいで、中部電力ミライズと電気の契約※4をしていること
・ご契約中の電気料金プランが「従量電灯B/Cなど」ではないこと※5※6
※1 寄附番号は、名張市より寄附後にメールにてお知らせされる14桁の数字となります。
※2 「カテエネ」および「カテエネログイン用ID(TC ID)」への事前登録(登録無料)が必要です。カテエネへの登録がお済みでない方は、ご登録をお願いいたします。
※3 愛知県、岐阜県(一部地域を除く)、三重県(一部地域を除く)、静岡県(富士川以西)および長野県
※4 現在、当社以外の小売電気事業者と電気のご契約をされているお客さまの場合、他のお申込み条件を満たされていても、当社と電気のご契約をおこなっていただいた後、初回の電気料金が確定する日の翌日まで本メニューにお申込みをいただくことはできません。
※5 対象となる電気料金プラン
ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプランforスマート・エアーズ、ビジとくプラン、3時間帯別電灯(Eライフプラン)、時間帯別電灯(タイムプラン)、ピークシフト電灯、低圧季節別時間帯別電力、低圧高利用契約
従量電灯B/Cなどをご契約のお客さまは上記の料金プランへの変更が必要です。
▼対象の料金プランへの変更はこちら
https://miraiz.chuden.co.jp/home/procedures/?ModelCase04
当社の電気料金は、燃料費の変動に応じて燃料費調整額が増減いたします。燃料費調整額の差異により、対象の電気料金プランより、従量電灯B/Cの方がお得になる場合がございます。
▼最新の燃料費調整額はこちら
https://miraiz.chuden.co.jp/home/electric/contract/fuelcost/unitprice/index.html
なお、現在、中部電力ミライズのCO2フリーメニュー(信州Greenでんきを含みます)にご加入中のお客さまにつきましても、お申込みいただくことはできません。
また、対象契約の需要場所にスマートメーターが設置されていることが必要です。スマートメーターが未設置の場合、以下をご確認のうえ、中部電力パワーグリッドの担当営業所へお申込みをお願いします。
なお、本メニューへのお申込みは、スマートメーターへの変更工事後、通信機能が成立して検針データの取得が可能となってから実施いただけるようになります。
※6 お客さまの現在の料金プランは、カテエネまたは検針票にてご確認いただけます。
【重要:必ずお読みください!】
【返礼が完了するまでの間】返礼のための注意事項
・中部電力ミライズのウェブサイトにて専用メニューにお申込み手続きを実施いただいてから、返礼が完了するまでの間、以下の事項を行わないでください。
・「カテエネの退会」および「契約情報の削除」
・お引っ越しなどに伴う中部電力ミライズとの電気の契約廃止
・従量電灯B/Cなどへの電気料金メニューの変更
・上記を実施されると、返礼が受けられなくなります。
【その他の注意事項】
<申込対象外となるケース>
◆以下のお客さまは申込対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
・【中部エリア外】の電気のご契約
・現在、中部電力ミライズの【CO2フリーメニュー(信州Greenでんき含む)】をご契約中※1
・【スマートメーター未設置】※2
<返礼金額より1か月分の電気料金が少ない方へ>
◆お客さまの1か月の電気料金が返礼金額より少なかった場合、残った返礼金額は翌月以降に繰り越されます。
◆ただし、繰越を行う期間は返礼開始日から【最大6か月】となります。6か月を経過した段階で返礼金額が残っている場合、残りの返礼金額をお受けいただけなくなるため、普段お支払いの電気料金を返礼金額が上回らないようご留意ください。
◆また、上記の様に返礼が複数月に渡る場合におきましても、中部電力ミライズからのふるさと納税×Greenでんきのご提供料金(寄附10,000円(1口分)あたり500円)を、契約開始月に電気料金として申し受けさせていただきます。
<その他>
◆返礼期間中に、中部電力ミライズのカテエネポイントを併用いただくことは可能です。この場合、お手続き完了が早い順に電気料金への適用が行われます。
◆返礼期間中に、中部電力ミライズの延滞利息が発生している場合など中部電力ミライズが必要と判断した場合、その時点で返礼は一時停止させていただき、これらの事象が解消されたことを中部電力ミライズが確認次第、返礼再開となります。
◆複数の自治体産CO2フリーでんきの寄附お申込みをいただくことは可能です。ただし、複数自治体の「ふるさと納税×Greenでんき」へお申込みいただく場合、2自治体目以降については、最初にお申込みいただいた日から、1ヶ月以上経過後にお申込みいただきますようお願いいたします。(1ヶ月以内に複数自治体の「ふるさと納税×Greenでんき」へのお申込みはお控えください。)
※1 CO2フリーメニューの詳しいご案内はこちら → https://miraiz.chuden.co.jp/home/electric/menu/co2_free/index.html
※2 スマートメーター未設置の方はこちら → https://powergrid.chuden.co.jp/goannai/denkikojiten/teiatsu/tei_smart/
※3 カテエネはこちら → https://katene.chuden.jp/
【お申込み方法】
お申込みは本サイトでの手続きだけでは完了しません!
ふるさと納税寄附後、以下の中部電力ミライズWEBサイト(ふるさと納税×Greenでんき)よりお手続きいただく必要がございます。なお、上記のお申込みには、名張市より発行される「寄附番号※1」が必要となります。
中部電力ミライズWEBサイトはこちら→https://miraiz.chuden.co.jp/home/electric/menu/furusatonouzei/index.html
また、以下の条件を満たしていない場合、中部電力ミライズWEBサイトでのお手続きをいただけず返礼が受けられません。予めご確認をお願いいたします。
[申込条件]
・「カテエネ」に登録済みであること※2
・中部エリア※3にお住まいで、中部電力ミライズと電気の契約※4をしていること
・ご契約中の電気料金プランが「従量電灯B/Cなど」ではないこと※5※6
※1 寄附番号は、名張市より寄附後にメールにてお知らせされる14桁の数字となります。
※2 「カテエネ」および「カテエネログイン用ID(TC ID)」への事前登録(登録無料)が必要です。カテエネへの登録がお済みでない方は、ご登録をお願いいたします。
※3 愛知県、岐阜県(一部地域を除く)、三重県(一部地域を除く)、静岡県(富士川以西)および長野県
※4 現在、当社以外の小売電気事業者と電気のご契約をされているお客さまの場合、他のお申込み条件を満たされていても、当社と電気のご契約をおこなっていただいた後、初回の電気料金が確定する日の翌日まで本メニューにお申込みをいただくことはできません。
※5 対象となる電気料金プラン
ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプランforスマート・エアーズ、ビジとくプラン、3時間帯別電灯(Eライフプラン)、時間帯別電灯(タイムプラン)、ピークシフト電灯、低圧季節別時間帯別電力、低圧高利用契約
従量電灯B/Cなどをご契約のお客さまは上記の料金プランへの変更が必要です。
▼対象の料金プランへの変更はこちら
https://miraiz.chuden.co.jp/home/procedures/?ModelCase04
当社の電気料金は、燃料費の変動に応じて燃料費調整額が増減いたします。燃料費調整額の差異により、対象の電気料金プランより、従量電灯B/Cの方がお得になる場合がございます。
▼最新の燃料費調整額はこちら
https://miraiz.chuden.co.jp/home/electric/contract/fuelcost/unitprice/index.html
なお、現在、中部電力ミライズのCO2フリーメニュー(信州Greenでんきを含みます)にご加入中のお客さまにつきましても、お申込みいただくことはできません。
また、対象契約の需要場所にスマートメーターが設置されていることが必要です。スマートメーターが未設置の場合、以下をご確認のうえ、中部電力パワーグリッドの担当営業所へお申込みをお願いします。
なお、本メニューへのお申込みは、スマートメーターへの変更工事後、通信機能が成立して検針データの取得が可能となってから実施いただけるようになります。
※6 お客さまの現在の料金プランは、カテエネまたは検針票にてご確認いただけます。
【重要:必ずお読みください!】
【返礼が完了するまでの間】返礼のための注意事項
・中部電力ミライズのウェブサイトにて専用メニューにお申込み手続きを実施いただいてから、返礼が完了するまでの間、以下の事項を行わないでください。
・「カテエネの退会」および「契約情報の削除」
・お引っ越しなどに伴う中部電力ミライズとの電気の契約廃止
・従量電灯B/Cなどへの電気料金メニューの変更
・上記を実施されると、返礼が受けられなくなります。
【その他の注意事項】
<申込対象外となるケース>
◆以下のお客さまは申込対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
・【中部エリア外】の電気のご契約
・現在、中部電力ミライズの【CO2フリーメニュー(信州Greenでんき含む)】をご契約中※1
・【スマートメーター未設置】※2
<返礼金額より1か月分の電気料金が少ない方へ>
◆お客さまの1か月の電気料金が返礼金額より少なかった場合、残った返礼金額は翌月以降に繰り越されます。
◆ただし、繰越を行う期間は返礼開始日から【最大6か月】となります。6か月を経過した段階で返礼金額が残っている場合、残りの返礼金額をお受けいただけなくなるため、普段お支払いの電気料金を返礼金額が上回らないようご留意ください。
◆また、上記の様に返礼が複数月に渡る場合におきましても、中部電力ミライズからのふるさと納税×Greenでんきのご提供料金(寄附10,000円(1口分)あたり500円)を、契約開始月に電気料金として申し受けさせていただきます。
<その他>
◆返礼期間中に、中部電力ミライズのカテエネポイントを併用いただくことは可能です。この場合、お手続き完了が早い順に電気料金への適用が行われます。
◆返礼期間中に、中部電力ミライズの延滞利息が発生している場合など中部電力ミライズが必要と判断した場合、その時点で返礼は一時停止させていただき、これらの事象が解消されたことを中部電力ミライズが確認次第、返礼再開となります。
◆複数の自治体産CO2フリーでんきの寄附お申込みをいただくことは可能です。ただし、複数自治体の「ふるさと納税×Greenでんき」へお申込みいただく場合、2自治体目以降については、最初にお申込みいただいた日から、1ヶ月以上経過後にお申込みいただきますようお願いいたします。(1ヶ月以内に複数自治体の「ふるさと納税×Greenでんき」へのお申込みはお控えください。)
※1 CO2フリーメニューの詳しいご案内はこちら → https://miraiz.chuden.co.jp/home/electric/menu/co2_free/index.html
※2 スマートメーター未設置の方はこちら → https://powergrid.chuden.co.jp/goannai/denkikojiten/teiatsu/tei_smart/
※3 カテエネはこちら → https://katene.chuden.jp/