かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

福岡県 
篠栗町 ささぐりまち

篠栗町について

いつまでも住みたい いつまでも訪れたい町

「住んでわかる 子育て 暮らしに便利なまち」篠栗町は、福岡市近郊にありながら三方を山に囲まれ、緑あふれる豊かな自然に恵まれた町です。自然豊かな篠栗には「森林セラピー基地」があり、ウォーキングコースでは、心身をリフレッシュすることができます。ヤマトの森では、森の巨人たち100選に選ばれた「トウダの二又」や「大和の大杉」などの巨樹・巨木が点在する大和の森に、篠栗九大の森では、ラクウショウをはじめ、たくさんの植物に出会えます。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
①癒しあふれる自然の継承に関すること
大切な自然を守っていくために。 いただいた寄付を自然継承のために活用致します。
02
②協働のまちづくりに関すること
いつまでも住みよい町であるために。 いただいた寄付を協働のまちづくりに活用します。
03
③明日を担う人材作りに関すること
これからの未来の為に。 いただいた寄付を明日を担う人材育成のために活用します。
04
④医療・福祉に関すること
子どもからお年寄りまで、元気に暮らしていくために。 いただいた寄付を医療・福祉の発展の為に活用します。
05
⑤町長におまかせ
町のことを一番に思っているから。 いただいた寄付を篠栗町に住む全ての方に役立つよう活用します。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
篠栗町ふるさと納税サポート係
住所
〒 8600058
熊本県 熊本市西区田崎町 484-2および9
電話
0962027070
メール
info-sasaguri@amakusa-nakamuraya.com
寄付証明書の
送付時期目安
寄附証明書やワンストップ特例申請書につきましては、通常ご入金後1~2週間程度でお届けいたします。
大型連休及び年末年始時期の発送については別途ご案内いたします。

【寄付受領証明書及びワンストップ特例申請書に対する問い合わせ】
寄付受領証明書及びワンストップ特例申請書に対する問い合わせは下記までお願いします。

【オンライン申請について】
『オンラインワンストップ特例申請』は、「自治体マイページ」 https://mypg.jp/よりログインとなりますので、案内に従ってお手続きください。

篠栗町役場 産業観光課 ふるさと観光推進室
092-710-8084(平日8時30分から17時まで)
備考
【お申込とお礼の品のお届けについて】
・篠栗町外にお住まいの方で、ご寄附いただいた皆様に篠栗町産のお礼の品をお送りします。
・お客様ご都合による寄附申込のキャンセル、返礼品の変更・返品、配送先・配送時期の変更はできません。あらかじめご了承ください。