かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

福岡県 
直方市 のおがたし

直方市について

自然を身近に感じながらちょっと便利に暮らせるまち。

直方市は、福岡市と北九州市の中間、筑豊平野のほぼ中心に位置する、「ハートのかたち」をしたまちです。福智山山系の深い緑と遠賀川水系の豊かな水に抱かれた自然を身近に感じられる住みよさが魅力です。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
世界に羽ばたく子ども育成プロジェクト
教育の質を向上させ、教育力を高めるとともにふるさとを愛する子どもを育てるために、体験を重視した取り組みを進めます。
02
笑顔咲くにぎわい満開プロジェクト
チューリップフェアや夏まつりなどに加え、新たな地域資源の魅力をさらに高めるイベントを開催し、にぎわいを創出していきます。
03
歴史を活かした新たな価値創造プロジェクト
直方市には、直方藩がおかれた江戸時代や石炭産業が隆盛した時代に築かれた歴史遺産が多く残っています。その価値ある宝を、次世代へつなぐために、新たな価値を創造していきます。
04
市長におまかせまちづくり
使い道を問わずに直方市を応援していただける方の想いに応え、魅力あふれるまちづくりのために、有効活用いたします。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
直方市ふるさと納税サポートセンター
住所
〒 8600833
熊本県 熊本市中央区平成 3丁目23-30 4F
電話
05031739437
メール
nogata@cyber-records.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に30日以内を目途に発送いたします。
備考
受付時間 9:00~17:00 (土曜日・日曜日・祝日を除く)