かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

愛媛県 
鬼北町 きほくちょう

鬼北町について

牧歌的な風景が広がる「鬼の棲むまち」から心を込めて。

四国の西南に位置する鬼北町は、全国の地方自治体の中で唯一「鬼」の文字が入っている自治体です。鬼ヶ城山系の北に位置することから、古より「鬼北地域」と呼ばれており、旧広見町と旧日吉村が合併した際に、地名の鬼北から現在の町名が誕生しました。清流四万十川の最大級の支流である広見川や足摺宇和海国立公園に指定されている成川渓谷など、豊かな自然に恵まれており、その環境を活かした返礼品をご準備させていただいております。ふるさと納税を通して鬼北町の魅力に触れていただいた皆様のご来町をお待ちしております。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
安全・安心な医療福祉の充実したまちづくり事業
すべての住民が健康で自分らしく暮らしていける、医療福祉の整ったまちづくりのための事業に充てます。 【事業例】 ・町立病院、国保診療所等整備 ・不妊治療助成
02
産業活性化事業
事業者自身の「やる気」を基本に、その熱意と創意工夫を支援し、農業・林業・商工業・観光の振興のための事業に充てます。
03
自然環境と共存するまちづくり事業
適正な土地利用の推進、環境保全の推進、資源循環型社会の形成、地球温暖化防止対策の推進事業に充てます。
04
住環境整備事業
自然環境と調和した快適と利便性、そして安全性を兼ね備えた地域格差のない住環境の実現のための事業に充てます。 【事業例】 ・交通環境の充実 ・情報基盤の整備 ・防災対策の充実 等
05
教育・文化・スポーツ等振興事業
次代を担う子どもたちに確かな学力と郷土を愛する豊かな心の育成に向けた教育を充実させる事業、伝統文化の継承や総合型地域スポーツクラブを発展させた多様な交流の中で、郷土への誇りと自分自身の生きがいを見いだ
06
鬼のまちづくり事業
全国の自治体で唯一自治体名に「鬼」がつく鬼北町が取り組む「鬼のまちづくり」事業に活用させていただきます。
07
町長におまかせ
町長の意向に基づいた事業に活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
鬼北町ふるさと納税担当
住所
〒 320-0065
栃木県 宇都宮市 駒生町799-5 コンピューターセンタービル4階・5階
電話
0120-671-162
メール
f384887-kihoku-cs@mlosjapan.com
URL
https://inquiry.furusato360.biz/furusato_contact/contact_pref.php?pref_code=384887
寄付証明書の
送付時期目安
■受領証明書
寄附完了より最長2 週間程度で一般郵便にて発送いたします。
※1 月寄附分につきましては2 月以降順次発送いたします。

■ワンストップ特例申請書
申請書を受領書と一緒にお送りします。必要情報を記載の上返送してください。

■ワンストップ特例申請書の送付先
〒320-8790
日本郵便株式会社 宇都宮中央郵便局 
私書箱第64 号 株式会社新朝プレス
鬼北町ふるさと納税サポートセンター宛
備考
ふるさと納税に関するお問い合わせは株式会社新朝プレスが対応いたします。
================================
TEL:0120-671-162
MAIL:f384887-kihoku-cs@mlosjapan.com
営業時間 9:30~17:30※土日祝日以外
================================