かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

鳥取県 
大山町 だいせんちょう

大山町について

海の幸、山の幸、恵み豊かな町

旨い食べ物がいっぱいの町、それが大山町です。甘みたっぷりでジューシーな梨はもちろん、大山のきれいな水と肥沃な土で育ったお米、身がぎっしり詰まって濃厚な味の松葉ガニ、和牛は2017年度の共進会で全国一位に輝きました。このほかにも、大山町の魅力がいっぱい詰まった返礼品をご用意しました。旨いものをいっぱいたべていってごしないよ!

ふるさと納税の使い道 Method

01
1.大山町の活力ある未来づくりに向けた施策に活用
「この地域を応援する気持ち」を、大山町の未来をつくっていくためのさまざまな事業に活用し、実際に見ることのできる「カタチ」にしていきます。
02
2.大山の特色を活かした施策に活用
中国地方最高峰「大山」の自然の恵みを受け継ぎ、その豊かな自然資源を活かしたまちづくり・人づくりを進めるための事業等に活用します。
03
3.地域の資源を活用した施策に活用
大山町内の歴史文化遺産や食などさまざまな地域資源の磨き上げや、既存施設を活用した賑わいの創出など、訪れる方や関係する方の満足度が向上するような総合的な地域の魅力を向上させるための事業に活用します。
04
4.心地よい住環境づくりに関する施策に活用
交通弱者を生みださない公共交通の充実や生活道路や公園等の安全対策・維持管理、人にも自然にも優しいエネルギーの活用、災害に負けない安心安全で心地よい住環境づくりを推進する事業に活用させていただきます。
05
5.未来を担うひとづくりに関する施策に活用
大山町のあらゆる資源を学びの場にし、子どもたちの中にある力を伸ばすとともに、若者の地元就職・移住促進の取り組みや、大山町で活躍する人材を支援する取り組みに活用させていただきます。
06
6.地域の賑わいづくりに関する施策に活用
資源と人のつながりでいつ行っても楽しいことがおこっている大山町を実現するために、日本海から大山山頂までの豊かな自然環境を生かした商工観光施策や魅力的な仕事を生み出す取り組みに活用させていただきます。
07
7.公教育の無償化に関する施策に活用
義務教育にかかる保護者の費用負担を軽減し、大山町で安心してこども生み、育てられる子育て環境を充実させつ取り組みに活用させていただきます。
08
8.英語教育の充実に向けた施策に活用
将来を担うこども達の学習意欲の向上、国際感覚を養い活躍の場などの可能性を拡げていくために、イマージョン教育やオンライン英会話などの英語教育を充実させる取り組みに活用させていただきます。
09
9.農林水産業の振興に関する施策に活用
大山町に数多くある魅力的なおいしいものを生み出す農林水産事業者の支援し、担い手や後継者の育成、新規就農者の支援、農業経営基盤の整備・強化など持続可能で魅力ある一次産業の実現に向けた取り組みに活用させて
10
10.自然環境の保全と活用に関する施策に活用
秀峰「大山」の恵みに育まれている大山町での持続可能なくらしを実現するため、日本海から大山山頂まである大山町の自然や生物多様性などの保全に努めるとともに資源のリサイクルやごみの排出量削減、自然環境を活か
11
11.移住定住の支援に関する施策に活用
ずっと住みたくなるような大山町であるために、町営住宅等の宅地開発や空き家・空地の活用などの住環境の整備、町内での仕事の選択肢を増やす取り組みなどに活用させていただきます。
12
12.総活躍社会の福祉向上に関する施策に活用
誰もがいつまでも自分らしく取り残されない社会であるよう、町民総健康づくりや、保険・医療・福祉を一体的につなぐ地域包括ケアシステムの構築、障がい者の社会参加の支援などの取り組みに活用させていただきます。
13
13-1.地域自主組織 「かくわの郷庄内」への応援
旧名和町庄内地区の自主組織「かくわの郷庄内」への活動補助金として使わせていただきます。
14
13-2.地域自主組織 「きばらいや上中山」への応援
旧中山町上中山地区の自主組織「きばらいや上中山」への活動補助金として使わせていただきます。
15
13-3.地域自主組織 「きらり光徳」への応援
旧名和町光徳地区の自主組織「きらり光徳」への活動補助金として使わせていただきます。
16
13-4.地域自主組織 「支え合いのまち御来屋」への応援
旧名和町御来屋地区の自主組織「支え合いのまち御来屋」への活動補助金として使わせていただきます。
17
13-5.地域自主組織 「大山の里所子」への応援
旧大山町所子地区の自主組織「大山の里所子」への活動補助金として使わせていただきます。
18
13-6.地域自主組織 「楽しもなかやま」への応援
旧中山町下中山地区の自主組織「楽しもなかやま」への活動補助金として使わせていただきます。
19
13-7.地域自主組織 「なわのわ」への応援
旧名和町名和地区の自主組織「なわのわ」への活動補助金として使わせていただきます。
20
13-8.地域自主組織 「ふれあいの郷かあら山」への応援
旧大山町高麗地区の自主組織「ふれあいの郷かあら山」への活動補助金として使わせていただきます。
21
13-9.地域自主組織 「まちづくり大山」への応援
旧大山町大山地区の自主組織「まちづくり大山」への活動補助金として使わせていただきます
22
13-10.地域自主組織 「やらいや逢坂」への応援
旧中山町逢坂地区の自主組織「やらいや逢坂」への活動補助金として使わせていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
大山町ふるさと納税業務受託者 株式会社澤井珈琲
住所
〒 6840046
鳥取県 境港市竹内団地 278-6
電話
0570077381
メール
furusato-daisen@sawaicoffee.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、1ヶ月程度でお届け致します。
備考
※営業時間 平日 9時15分~17時00分