かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

都留市について

平成の名水百選 湧水の里 都留市

都留市は山梨県の東部に位置し、日本”新・花の百名山”に選ばれた三ツ峠山、二十六夜山など、それぞれ個性ある山々に囲まれた、豊かな緑と清らかな水の溢れる自然環境に恵まれた城下町の面影を残す小都市です。 現在は、夢の交通機関 リニアモーターカー実験線の拠点基地があることで知られるとともに、人口3万5千人規模の都市では全国唯一と言える公立大学法人都留文科大学を擁し、全国各地から多くの学生が集い研鑚に励んでいます。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
【産業の振興と基盤整備】
新たな産業や雇用の創出を行うとともに、産業の基盤であるインフラについても整備し、都市機能を充実させます。
02
【子育て支援と教育支援】
次世代を担う子どもたちを生み育てる環境を整備するとともに、都留文科大学をはじめとする教育機関等と連携し、教育を充実させます。
03
【健康・長寿と医療体制の充実】
市民一人ひとりが健康寿命を延ばし、安心して暮らせるよう健康づくりの推進及び医療体制を充実させます。
04
【自然と環境の保全】
自然とまちの機能がバランスよく調和した、だれもが安全で快適に暮らせる魅力あるまちをめざし、環境と景観の保全に努めます。
05
【安全・安心、コミュニティづくり】
市民生活をより充実かつ安心したものとするために、防災・防犯体制の強化や防犯対策、交通安全の推進など、安全・安心に暮らせるまちづくりを推進していきます。
06
【市長におまかせ】
市長が推進する重点政策に活用します。
07
【大学のまち・学生のまちの推進(都留文科大学への支援)】
知の拠点・市内大学との協働によるまちの活性化に活用いたします。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お知らせ NEWS

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
一般社団法人まちのtoolbox (ふるさと納税管理事業受託業者)
住所
〒 4020053
山梨県 都留市 上谷2-2-10
電話
0554567511
メール
furusato@osusowake.life
寄付証明書の
送付時期目安
寄附受付後、数日で受領証とワンストップ特例申請書をお送りいたします。