かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

埼玉県 
川越市 かわごえし

川越市について

時をつなぐ未来をつむぐまち川越 ~Kawagoe 100th Anniversary~

川越市は都心から約30km圏内にありながら、農業や商工業が盛んで、緑豊かな自然もあります。まちの中心部にはシンボルである時の鐘や蔵造りの町並みが残り古き良き城下町の歴史を感じることができるほか、ユネスコ無形文化遺産に登録された川越まつりなど魅力ある歴史的・文化的遺産が数多く残っています。本市にゆかりのある特産品や市内で生産された農産物など幅広く返礼品を取り揃えておりますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

ふるさと納税の使い道 Method

01
みんなで支える観光基金に積み立てて活用
Wi-Fiの整備など観光の振興を図るための事業の財源として活用しています。
02
文化芸術スポーツ振興基金に積み立てて活用
小学校へのアーティスト派遣事業やジュニア選手を育成するための事業など文化芸術、スポーツの振興を図るための事業の財源として活用しています。
03
子ども・子育てに関すること
子どもが健やかに成長でき、子育ての楽しさを感じられるまちづくりに役立てます。
04
福祉・保健・医療に関すること
住み慣れた地域で、一人ひとりが健康でいきいきと安心して暮らせるまちづくりに役立てます。
05
教育・文化・スポーツに関すること
歴史と文化を感じながら学び合い、豊かな心を育むまちづくりに役立てます。
06
都市基盤・生活基盤に関すること
安全で快適な基盤を備え、歴史や自然と調和した魅力あるまちづくりに役立てます。
07
産業・観光に関すること
地域資源をいかした、にぎわいと活力にあふれるまちづくりに役立てます。
08
環境に関すること
地球環境にやさしい、豊かな自然とともに生きるまちづくりに役立てます。
09
地域社会・市民生活に関すること
地域で支え合う、安全で安心なまちづくりに役立てます。
10
住民自治・行財政運営に関すること
つながりによるまちづくりと持続可能な行財政運営の推進に役立てます。
11
一般寄附
市の様々な施策に広く活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
ふるさと納税サポートセンター
住所
〒 3500034
埼玉県 川越市 元町1-3-1
電話
0570067378
メール
ask-a@furusato-support.jp
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2週間程度
備考
・寄附証明書と返礼品は別送になります。
・5月のゴールデンウィーク、8月のお盆、年末年始については、通常時よりも返礼品の発送までにお時間を頂戴する場合がございますので、あらかじめご了承ください。