ANAのふるさと納税では、被災した自治体へダイレクトに支援ができる「災害支援寄付」を行っています。
災害支援寄付には、返礼品のご送付はございません。
ですが、その全額を復旧事業や今後の防災対策に使用いたします。
2025年
オリコン顧客満⾜度®調査
ふるさと納税サイトランキング
「ANAのふるさと納税」は、
オリコン株式会社が発表した
2025年 オリコン顧客満⾜度®調査
「ふるさと納税サイト」ランキングに
おいて、
特集記事や
コンテンツの
充実さなど
寄付先・返礼品
の
選びやすさ
など
寄付までの
わかりやすさ
など
魅⼒的な返礼品
の
ラインアップ
など
寄付⾦の
使い道への
対応度
など
だから選ばれる!
ANAのふるさと納税の魅力
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魅力的なコンテンツ
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旅の返礼品
ANAのふるさと納税だからできる!
今回の受賞、そして10年目という節目を
新たなスタートラインとし、
「地域の想いを運ぶ」の
コンセプトのもと、
これからも皆様にご満⾜いただける
サービスの提供に努めてまいります。
ANAのふるさと納税は
「安心と信頼」を基礎に、
地域の「想い」を運びます。
寄付と返礼品に留まらず、地域が目指す未来に目を向けて、人とモノの流れを創出することで、寄付者の皆様と地域が共感でつながる場を創造します。このつながりこそが、ワクワクする地域の未来に向けた一助になると、私たちは考えます。
ふるさと納税は寄付者と地域が想いを通わせ、つながりあうきっかけを生み出すものです。
ANAは日本最大の国内線ネットワークを持つ航空会社として、皆様と地域をつなぎ、その懸け橋となることを目指します。地域の素晴らしい産品を届けるだけでなく、その背景にある「想い」や「物語」を皆様に伝えたいと考えています。
ふるさと納税を通じて地域の魅力に出会い、
実際にその地を訪れていただきたい。
それが、ANAの想いです。
【2025年 オリコン顧客満⾜度®調査
ふるさと納税サイト 調査概要】
- 調査主体:
- 株式会社oricon ME
- 調査方法:
- インターネット調査
- 調査期間:
- 2025年4月16日~2025年4月28日
- 調査対象者数:
- 3,238人
- 調査対象企業数:
- 24社
- 定義:
- 複数の自治体のふるさと納税を検索でき、サイトから寄付の申し込みができるWebサイト
- 調査対象者:
- 性別/指定なし 年齢/18〜84歳 地域/全国
- 条件:
- 2024年にふるさと納税サイトを利⽤し、各自治体に寄付をした人