大分県 佐伯市 Ōita Prefecture Saiki City

空の公園から豊後水道を望む
空の公園から豊後水道を望む
佐伯市地図

佐伯市について

黒潮おどる豊後水道の幸

青い海 きらめく清流 豊かな緑。
九州で一番広いまち

佐伯の豊饒の海を支えるのは、清流・番匠川と九州中央部に向かって広がる深い山々。 佐伯を代表する山海の幸は栄養豊富な海が源となっており、かつて「佐伯の殿様、浦でもつ」といわれていたほどです。
豊後水道の恵みで育つ魚は四季折々に多様で、魚介類は鮮度が秀逸。職人の技が光る佐伯寿司や、 旬の魚を豪快に盛った海鮮丼や伊勢えび料理をはじめ、新鮮な素材を活かした料理が舌を楽しませてくれます。

!!ふるさと納税詐欺・偽装サイトにご注意ください!!

ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけた詐欺・偽サイトが発見されておりますので、十分、ご注意ください。

佐伯市のふるさと納税とは一切関係がございません。

返礼品

価格帯 :
カテゴリー :

使いみち

豊かな自然と文化を守るための事業

豊かな自然と文化を守り育てるための事業

ユネスコエコパークに登録された祖母・傾・大崩山系をはじめとする佐伯の豊かな自然や文化を後世に伝えるためのさまざまな施策に活用させていただきます。

さいきのこどもたちを育てるための事業

さいきのこどもたちを育てるための事業

0歳児から中学3年生までの通院・入院にかかる医療費(健康保険適用分)の全額を助成するなどさいきの子どもたちを育てるさまざまな事業に活用させていただきます。

地場産業を応援するための事業

地場産業を応援するための事業

企業の再建やキャリア教育講演会など地元で活躍する人材を育成するなど、地場産業をを応援するためのさまざまな事業に活用させていただきます。

みんなが安心して暮らせるまちを創るための事業

みんなが安心して暮らせるまちを創るための事業

介護予防や認知症予防の推進などみんなが安心して暮らせるまちをつくるためのさまざまな施策に活用させていただきます。

みんなが元気になり、地域の活力を生むための事業

みんなが元気になり、地域の活力を生むための事業

地域の活性化を図り、地域資源の活用や地域課題の解消等に取り組むためのさまざまな事業に活用させていただきます。

お問合せ

返礼品や発送等については下記までお問合せください。

担当 観光ブランド推進部 ブランド推進課 ふるさと納税係
住所 大分県佐伯市中村南町1番1号
電話 0972-22-3486
メール tiksin@city.saiki.lg.jp
URL http://www.city.saiki.oita.jp/
寄附証明書の送付時期目安 寄附金受領後、2週間程度