佐賀県 上峰町 Saga Prefecture Kamimine Town

雄大な自然と歴史を誇る“鎮西山”からの眺望
雄大な自然と歴史を誇る“鎮西山”からの眺望
上峰町地図

上峰町について

懐かしい山里の景色や田園風景など、古き良き「日本の原風景」が残る町。

懐かしい山里の景色や田園風景など、古き良き「日本の原風景」が残る町。

佐賀県東部にある小さな小さな町・上峰。近代化が進み、どの地方も同じような風景が広がっている現在でも、今なお日本の原風景をそのままに残しています。
忙しい日常をふと忘れさせてくれる、身と心を清めるパワースポット「奥の院の滝」。提灯の光が千本の桜並木を温かく彩る「桜のライトアップ」。どこかに置き忘れていた感動をくれる、雄大な歴史と自然の「鎮西山」。
“遊び” “癒し” “美味さ” “歴史”、心を満たすスポットがいっぱいの上峰町には、ふるさとに帰ってきたような“人々の笑顔”が溢れています。
そんな上峰がお送りするお礼の品で、日本のふるさとの味をぜひ肌で感じてみてください!

【返礼品の見直しに伴う寄附受付停止について】

この度、総務省通知に基づき、返礼品の見直しを行います。見直しに伴い、

平成30年11月 1日(木)午前0時から、全ての寄附受付を一時停止いたします。

平成30年11月12日(月)15時より寄付受付の再開を予定しておりますので、

寄附者の皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

なお、受付再開の時間につきましては、多少前後することがございますのでご了承ください。

■受付停止 平成30年11月 1日(木) 午前0時から

■受付再開 平成30年11月12日(月) 15時から(予定)

返礼品

価格帯 :
カテゴリー :

使いみち

ひかり輝く人づくりプロジェクト

ひかり輝く人づくりプロジェクト

地域づくりを担う人材として各分野で活躍できるように、活動の場や学びの場を整備し、活用することで人材の育成を目指します。また、国際化に対応するための教育環境の整備にも取り組み、国際感覚が身につくような人材の育成を目指します。

ずっと住みたいまちづくりプロジェクト

ずっと住みたいまちづくりプロジェクト

本町の各種産業がより発展していくような交流活動や情報発信拠点を整備し、県内外からたくさんの人が訪れるような魅力あるまちづくりを目指します。また、地域ぐるみで子育てができ、いつまでも健康で、防災環境の整った安心安全な暮らしができるようなまちづくりを目指します。

宝を磨き活かすしごとづくりプロジェクト

宝を磨き活かすしごとづくりプロジェクト

本町の特色である豊かな自然環境や文化遺産を保存・継承・活用し、これまで取り組んできた地場産業の振興を推進しながらも、協働による地場産品等のブランド化を目指します。また、企業立地等の推進による新たな雇用など住民が活き活きと活躍できる場の創出を目指します。

町長おまかせ(元気創造拠点・上峰を目指し町長が必要と判断する事業)

町長おまかせ(元気創造拠点・上峰を目指し町長が必要と判断する事業)

みんなでつくる元気創造拠点・上峰を目指し、1~3の事業を含め、町長が必要だと判断するものに活用させていただきます。

お問合せ

返礼品や発送等については下記までお問合せください。

担当 上峰町 ふるさと納税担当
住所 〒849-0123 佐賀県上峰町大字坊所383番地1 別館2階
電話 0952-37-5922
メール info@furusato-kamimine.net
URL http://www.town.kamimine.lg.jp/view.php?pageId=1322
寄附証明書の送付時期目安