兵庫県 稲美町 Hyogo Prefecture Inami Town

兵庫県内最大のため池「加古大池」
兵庫県内最大のため池「加古大池」
稲美町地図

稲美町について

人と緑のホームタウン いなみ

人と緑のホームタウン いなみ

稲美町は兵庫県南部に位置し、その名のとおり田園風景が美しいのどかなまちです。雨の少ない気候のために古くから多くのため池がつくられ、現在町内には県内最古の「天満大池」や県内最大の「加古大池」など88のため池が点在しています。これらのため池や水路、水田等によって構成された特有の景観は、文化庁から「稲美町のため池群」として文化的景観調査における重要地域180か所の1つに選ばれています。

【ワンストップ特例申請書に関する注意喚起】

ワンストップ特例をご利用される場合、平成31年1月10日までに申請書が当庁まで届くようにご発送ください。

マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。

平成30年12月17日以降のお申込の方へは、平成30年中の寄附に対するワンストップ特例申請書の発送は行っておりません。

大変恐縮ですが、寄付者様で特例申請書を印刷していただき、必要事項をご記入のうえ、証明書類(「個人番号(マイナンバー)の番号確認」と「本人確認」の書類)とともに、平成31年1月10日必着でお送りください。

返礼品

価格帯 :
カテゴリー :

使いみち

水と緑の自然環境保全事業

水と緑の自然環境保全事業

町民の安らぎの源である豊かな田園環境やため池等の水辺環境の保全に活用します。
・ため池環境保全事業
・田園集落のまちづくり事業 など

誰もが安心してすこやかに暮らせる福祉事業

誰もが安心してすこやかに暮らせる福祉事業

乳幼児から高齢者までの誰もが元気で安心して暮らしていけるよう福祉の充実に活用します。
・すこやか親子21支援事業
・高齢者のための健康3事業(いきいき広場、いきいきサロン、いきいきセミナー) など

教育・文化・スポーツ振興事業

教育・文化・スポーツ振興事業

次世代を担う子どもたちが確かな学力と心豊かな人間性を育むことのできる環境整備や、地域の貴重な文化や歴史の保全、スポーツ活動の推進に活用します。
・義務教育施設整備事業
・国史跡播州葡萄園跡の調査研究 など

安全・安心で元気のある農業振興事業

安全・安心で元気のある農業振興事業

食の安全・安心の推進を図るため、基幹産業である農業の振興に活用します。
・稲美ブランド振興事業
・「食育のまち」推進事業

その他(上記以外)

その他(上記以外)

稲美町のまちづくりを行うための財源として有効に活用させていただきます。
・稲美ふれあいまつり
・国際交流推進事業
・防犯パトロール事業 など

お問合せ

返礼品や発送等については下記までお問合せください。

担当 ふるさと納税商品お問い合わせセンター
住所 【郵送宛先】
兵庫県加古郡稲美町国岡1-1
稲美町 経営政策部 企画課
電話 0120-977-050
※9:30~18:00(土日祝日・12/29~1/3を除く)
メール http://www.redhorse-corp.co.jp/furusato_contact/?cd=283819
URL http://www.town.hyogo-inami.lg.jp/
寄附証明書の送付時期目安 入金確認後2~3週間後。
※クレジットカード申し込みの場合は約1ヵ月後。