北海道 網走市 Hokkaido prefecture Abashiri City

知床連山とおーろら号(網走港より)
知床連山とおーろら号(網走港より)
網走市地図

網走市について

おいしいまち 網走

おいしいまち 網走

 明治5年(1872年)にアバシリ村と村名が定められた時に始まり、オホーツク海と5つの湖、森に囲まれた美しい自然環境のもと、先人のたくましい開拓精神によって、今日の網走市がつくられてきました。
 流氷がもたらす豊かなオホーツク海の恵みと、北海道有数の肥沃な大地で育つ農産物は、全国に出荷され、オホーツクブランドとして高値で取引されています。
 また、博物館網走監獄、オホーツク流氷館、モヨロ貝塚館などの7つのミュージアムや、東京農業大学オホーツクキャンパスがあり、オホーツクの文化都市と言われています。

返礼品

価格帯 :
カテゴリー :

使いみち

子どもたちの活動支援のために

子どもたちの活動支援のために

ふるさと網走への愛着を深め、次代の網走を創造していく子どもたちを育成していくための事業に寄附金を活用させていただきます。

スポーツ環境整備のために

スポーツ環境整備のために

網走市では、毎年たくさんのトップアスリートたちが合宿を行っています。上質なスポーツ環境の整備に寄附金を活用させていただきます。

特別支援教育推進のために

特別支援教育推進のために

障がいのある子どもたちが自立し、社会参加するために必要な力を培うことができるよう、障がいのある子ども達への指導体制の充実や教育環境の整備のために寄附金を活用させていただきます。

6次産業化・農商工連携の推進のために

6次産業化・農商工連携の推進のために

網走市は、麦などを中心とした農産物と、オホーツク海で獲れる豊かな海産物で一大食料基地となっています。「おいしいまち網走」ブランドを確立し、網走市内で生産される安心・安全な農水産物を使用した6次産業化・農商工連携の取組などに寄附金を活用させていただきます。

その他、まちづくりのために

その他、まちづくりのために

寄附金の使い道を特に指定されない場合は、本項目で寄附金を承ります。

お問合せ

返礼品や発送等については下記までお問合せください。

担当 網走市ふるさと寄附担当
住所 〒093-8555
北海道網走市南6条東4丁目 網走市役所
電話 0152-61-6000
メール ZUSR-KK-SHOKO-SHOKO@city.abashiri.hokkaido.jp
URL http://www.city.abashiri.hokkaido.jp/320mati/020suki/index.html
寄附証明書の送付時期目安 クレジットカード決済後2週間程度でお送りします。