かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

鹿児島県 
南さつま市 みなみさつまし

南さつま市について

~地域躍動・きらめく~南さつま市

南さつま市は、鹿児島県の薩摩半島南西部に位置し、日本三大砂丘の吹上浜やリアス式海岸から望む夕陽田、畑や山林が大地に広がる緑豊かな自然、一大イベントとして成長してきた吹上浜砂の祭典(画像)、歴史・文化を伝える各地域の様々な郷土芸能や伝統行事、海と大地の恵みの多種多様な農・畜・水産物や加工品、焼酎・電子部品等の地場産業など、多くの資源に恵まれています。ふるさと納税を通して、南さつま市の魅力ある特産品をお返しさせていただき、もっともっと南さつま市を知ってほしい!との思いで取り組んでおります。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
ふるさとの環境・景観を守る
ふるさとの環境や景観を守り、美しく住みよいまちづくりを推進するため、道路や公園などの高木伐採や害虫駆除等を行います。
02
高齢者に安心・安全を
高齢者の方々の安心・安全や健康づくりを推進するため、在宅高齢者の介護者への手当の支給や、はり・きゅう等の施術料助成、温泉券の助成等を行います。
03
少子化対策と明日を担う子供の応援を
少子化対策及び明日を担う子どもの育成を図るため、小中学校給食費や高校生までの医療費の無償化や各種予防接種助成、不妊治療費助成等を行います。
04
ふるさとへの移住・定住を応援
移住希望者に対して、住宅取得やリフォームに対する補助金を支給します。また、移住定住に際し、市が定める土地を購入して新築をした方に補助金を支給します。
05
市長が必要と認める事業
市民の生活環境向上を図るため、交通安全施設の整備、生活道路の維持・補修、公共施設のトイレ洋式化、公園・広場の整備等を行います。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
南さつま市 商工水産課
住所
〒 8978501
鹿児島県 南さつま市 加世田川畑2648番地
電話
0993532111
メール
contact@furusato-ms.jp
URL
https://furusato-ms.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
寄附金のご入金が確認でき次第、1週間程度で送付させていただきます。