かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

鹿児島県 
鹿屋市 かのやし

鹿屋市について

空前絶後においしい街かのや

鹿児島県の大隅半島、そのど真ん中に位置する、自然豊かな街が「鹿屋」です。農業や畜産が盛んなこの街は、日本一の和牛、生産量日本一の鹿児島うなぎなど、「おいしい」ふるさと納税の返礼品があります。また、その暮らしやすさから、人口10万人以上の街で合計特殊出生率1位、学校や病院も充実しているなど、暮らす場所としても、おいしい街です。そんな豊な自然のなかで、ゆっくり、じっくり育てられた、黒毛和牛や黒豚を中心とした農畜産物をお礼の特産品として提供いたします。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
①地域の資源を生かした「地域経済活性化事業」
定住促進事業では、「鹿屋移住サポートセンター」を設置し、空き家情報の提供や定住促進補助、移住体験ツアーを実施するなど、移住定住希望者が安心して相談できる体制を整えました。
02
②健康・福祉の充実による「すこやか・あんしん事業」
出産育児支援事業では、子育て支援の一環として、新生児から使えるチャイルドシートを購入し、お子様が1歳を迎えるまで、無料で貸し出しを行いました。
03
③教育・文化・スポーツの振興による「人材育成事業」
女性が奏でるまちづくり事業では、SDGs への取組の一つとして、「これからのワタシと鹿屋を考えるワークショップ」を行うなど、女性同士の交流の場づくりや女性に魅力あるまちづくりを目指した取組を行いました
04
④豊かな自然を次代に引き継ぐ「環境保全事業」
不法投棄防止対策事業では、豊かな自然を守るため、不法投棄パトロールの実施や監視カメラによる監視体制の強化などを行い、ポイ捨てや不法投棄の未然防止に努めました。
05
⑥指定なし
06
⑤都市圏等のふるさと出身者との連携を強化する「ふるさと会活力推進事業」
07
⑦新型コロナウイルス感染症の影響を受けた市民及び事業者を支援する「がんばろう かのや事業」
【新型コロナウイルス対策事業への活用】 鹿屋市が施策する感染拡大防止対策や市民生活・事業者支援策などに取組みます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
LR株式会社
住所
〒 8992504
鹿児島県 日置市伊集院町郡 1343番地1
電話
0992950754
メール
kanoya@lrinc.jp
寄付証明書の
送付時期目安
ご入金確認後1~2週間程度で発送
備考
お電話及びメールでのお問い合わせは、LR株式会社がご対応いたします。