かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

鹿児島県 
鹿児島県 かごしまけん

鹿児島県について

どんどん鹿児島

鹿児島県は,南北600kmに及ぶ広大な県土の中に,美しい自然環境が織りなす四季折々の景観,特色ある島々,奥深い歴史を感じさせる名所,良質で豊かな温泉など,魅力ある地域資源が豊富にあります。また,恵まれた自然環境は,農林水産業の優れた生産基盤をなしており,黒豚,黒毛和牛,お茶といった豊富な食品や,健康・長寿につながる豊かな食文化を育み,魅力あふれる観光資源にもなっています。

ふるさと納税の使い道 Method

01
1.「稼ぐ力」の向上
本県の基幹産業である農林水産業,観光関連産業及び企業の「稼ぐ力」の向上に関する事業に取り組みます。
02
2.移住・交流の促進 地域産業の振興を支える人材の確保・育成
移住・交流相談体制の強化や関係人口の創出・拡大,農林水産業等を支える人材の確保・育成,海外からの高度デジタル外国人材受入の取組を推進します。
03
3.結婚,妊娠・出産,子育ての希望がかなう社会の実現
健やかな妊娠・出産への支援の充実を図ります。また,児童虐待防止対策の推進やヤングケアラーの支援などに取り組みます。
04
4.デジタルテクノロジーを活用した県民の暮らしの質の向上
あらゆる分野におけるデジタルテクノロジーを活用した効率化・生産性向上、人材の育成等、デジタル社会の実現に向けた取り組みを進めます。
05
5.脱炭素社会の実現と豊かな自然との共生
省エネ・再エネ対策,再生可能エネルギーを地産地消知り地域づくりの取組や,2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにするための施策を積極的に展開します。
06
6.多様で魅力ある奄美・離島の振興
2つの世界自然遺産を有する全国唯一の県として,その強みや多様な伝統・文化等の魅力を生かした交流人口の拡大や人と自然が共生する地域づくりを推進します。
07
7.地域を愛し世界に通用する人材の育成,文化・スポーツの振興
鹿児島で生まれ育った若者がふるさとに誇りを持てる郷土教育の充実,県民が文化芸術やスポーツに親しむ機会の充実を図ります。
08
8.指定なし
1~7までの事業の他、県で実施する様々な事業に活用します。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
ふるさと納税サポートセンター
住所
〒 8908577
鹿児島県 鹿児島市鴨池新町 10番1号
電話
0570067378
メール
ask-a@furusato-support.jp
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2週間程度