かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

宮崎県 
日之影町 ひのかげちょう

日之影町について

人と自然が光かがやくまち 太陽と橋と渓谷と

日之影町は、宮崎県の最北山間部に位置する人口約3,600人の小さな町です。九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字型の渓谷が大自然の美を織りなしています。町の91%を山林が占める本町は、平成18年に森林の持つ癒やしの効果が認めらた「森林セラピー基地」に、平成27年には本町を含む「高千穂郷・椎葉山地域」の棚田や山腹水路が評価され、世界農業遺産に認定されました。また平成29年には、「祖母、傾、大崩山系」が独特な景観美や希少動物の宝庫として、ユネスコエコパークに登録されました。 豊かな自然と共に暮らし、受け継がれてきた伝統文化を今なお守り続けている人々の営みがこの町には残っています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
水源の里振興のまちづくり事業
日之影町は「水源の里条例」を制定し水源の里の保全とそこに暮らす人々の暮らしを支える事業を推進しています。
02
ふるさとの地域振興のための事業
日之影町は、次の3つをまちづくりの基本理念と定め、まちづくりに取り組みます。 ・自然と生きるまち ・人と生きるまち ・住民が誇れるまち
03
事業を指定しない
人と自然が光かがやくまちづくり、子どもから高齢者まですべての世代が「日之影町民として誇り」を持てるまちづくりを進めていきます。
04
森林セラピー基地のまちづくり事業
日之影町は「森林セラピー基地」の認定を受けています。訪れる人々を豊かな自然が優しく迎え、森の癒しを体感していただいています。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
LR株式会社
住所
〒 8992504
鹿児島県 日置市伊集院町郡 1343番地1
電話
0570093555
メール
hinokage@lrinc.jp
寄付証明書の
送付時期目安
納入確認後、一か月以内
備考
寄附は24時間受け付けております。
お問い合わせは、下記の時間帯にお願い致します。
【営業時間】9:00~17:00

本サイトの運営は、LR株式会社が行っております。
お電話及びメールは、当社がご対応いたします。

● ワンストップ特例申請書について
・ご希望の方に受領証明書と共にお送りいたします。
・入金確認後10日以内に注文者情報に記載の住所へお送り致します。必要情報を記載の上返送してください。

【ワンストップ特例申請書送付先】
〒882-0401
宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折9079番地
日之影町役場 地域振興課 ふるさと納税担当者 宛

マイナンバーカードをお持ちの方はオンラインでワンストップ特例申請が可能です。
ぜひご活用ください。(自治体マイページ:https://mypg.jp/)