かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

宮崎県 
高鍋町 たかなべちょう

高鍋町について

焼酎と餃子の城下町

 江戸時代屈指の名君上杉鷹山公を輩出した秋月家の城下町高鍋町は、宮崎県内で最も狭い自治体ながら、県内の拠点の一つとして栄えています。食は餃子と焼酎が名物で、夏には80haを超えるひまわり畑が出現します。また、サーフスポットとしても知られています。 ふるさと納税を通じて多くの方に高鍋町の存在を知っていただき、興味を持っていただけるよう取り組んでまいります。

ふるさと納税の使い道 Method

01
歴史と文化が香るふるさとづくり
高鍋城址整備、持田古墳群整備、ふるさと教育の充実など、歴史や文化を尊重した政策に使用します。
02
子どもたちの笑顔あふれるふるさとづくり
教育施設の充実、子育て支援の充実、少子化対策の推進等、子どもや子育て世代のための政策に使用します。
03
自然環境を守るふるさとづくり
高鍋湿原の保護、アカウミガメの保護、ごみ減量化の推進等、自然環境を守り、環境負荷を軽減する政策に使用します。
04
心安らかに暮らせるふるさとづくり
高齢者福祉の充実、消防団活動の充実、地域見守り隊の育成等、安心して暮らせるための政策に使用します。
05
産業が輝くふるさとづくり
商店街の活性化、農業後継者の育成、たかなべブランドの育成等、地場産業振興のための政策に使用します。
06
町政一般への寄附
町政一般に対する寄附として、活用させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
ふるさと納税担当
住所
〒 8848655
宮崎県 児湯郡高鍋町 大字上江8437番地
電話
0983260009
メール
furusato@town.takanabe.lg.jp
寄付証明書の
送付時期目安
お申込み頂いて決済承認後、1か月ほどです。