かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

綾町について

自然と人が共生するまち

日本最大級の照葉樹林を有する綾町は、半世紀にわたって森を守り、自然と共生する地域づくりを進めてきました。全国に先駆けて推進した有機農業や手づくり工芸の里づくり、綾の照葉樹林プロジェクトなど官民あげての取り組みは世界的に高い評価をいただき、2012年、ユネスコエコパークに登録されました。

ふるさと納税の使い道 Method

01
6 その他町長が必要と認める事業
自治公民館の活動支援や社会福祉協議会の活動支援、皆が利用しやすい綾てるは図書館の管理運営事業などに活用します。
02
5 綾町の高齢者を敬う福祉事業
各地区での敬老会の開催や、高年者クラブの活動支援など、高齢者の長寿・健康の維持増進のための事業に活用します。
03
4 綾町の次代を担う青少年育成事業
子供たちの多様な学習・体験活動や地産地消給食などの事業に活用します。
04
3 綾町の産業観光とスポーツ等合宿を振興する事業
スポーツ少年団の活動支援や、錦原サッカー場・野球場、小田爪運動公園、てるはドームなどのスポーツ施設の管理運営に活用します。
05
2 綾町が取り組む自然生態系農業に関する事業
有機農業への取り組みや安心・安全な農産物の生産を推進するための事業に活用します。
06
1 綾町の照葉樹林とユネスコ エコパーク推進のための事業
綾町に広がる緑は世界にも類を見ない規模で自生する照葉樹林の森。 この貴重な財産を次世代に受け継いでいくための事業に活用します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
総合政策課 ふるさと納税係
住所
〒 8801392
宮崎県 東諸県郡綾町 大字南俣515番地
電話
0985774025
メール
zeimu@town.aya.lg.jp
寄付証明書の
送付時期目安
【寄附受納証およびワンストップ特例申請書について】
・入金確認後、1週間前後でお送りいたします。