かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

西都市について

古代ロマンと恵まれた自然のまち「西都市」~こんね!四季を彩るロマンのまち 西都~

西都市はかつて古代日向の都として栄え、『古事記』『日本書紀』に登場する伝承地が市内に数多く残るとともに、日本最大の311基の古墳が集まる日本遺産「西都原古墳群」があります。西都原台地は春は桜と菜の花、秋はコスモスが咲き誇り、野球やサッカーをはじめとした多くのプロ・アマチュアチームのスポーツキャンプ地としても知られています。

ふるさと納税の使い道 Method

01
産業の振興に関する事業(農林水産業関係)
本市の地域資源を活かした食と農林水産業振興施策に関連する事業に充当します。
02
産業の振興に関する事業(商工業関係)
市内における商工業の振興と活性化を図るための積極的な創意工夫のある事業に充当します。
03
産業の振興に関する事業(観光業関係)
本市活性化の一層の推進を図るため、市内観光業の振興に寄与するための事業に充当します。
04
青少年の健全育成及び学校教育に関する事業
次代を担う子供及び若者の育成・支援に関する事業に充当します。
05
保健及び福祉に関する事業
健康増進、福祉サービスの充実を図るための事業に充当します。
06
その他市長が必要と認める事業
ほか、特に指定がない場合については、市長が選定した事業に寄附金を充当します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お知らせ NEWS

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
西都市役所 総合政策課 ふるさと納税担当
住所
〒 8818501
宮崎県 西都市聖陵町 2丁目1番地
電話
0570031104
メール
furusato@city.saito.lg.jp
URL
http://www.city.saito.lg.jp/
寄付証明書の
送付時期目安
お申込みから2週間程度でご登録のお客様情報のご住所へ返礼品とは別にお届け致します。
備考
■お問合せ対応時間
平日8:30~17:15