かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

宮崎県 
小林市 こばやしし

小林市について

人と自然が何よりも魅力なまち

小林市紹介ページをご覧いただきありがとうございます!!九州南部に位置する小林市。まちの南西部には霧島連山、北部には九州山地の山々が連なり、緑豊かな森林や高原、そして豊富な湧水があります。そんな自然の魅力もさることながら、シャイだけどちょっと世話好きで温かいまちの人々もとっておきの魅力です。このまちのやさしい人と大きな自然。きっとまた会いに来たくなります。

ふるさと納税の使い道 Method

01
安心して子どもを生み育てることのできる子育てにやさしいまちづくり
小林市は子育てしやすい環境を整備し、子育て世代や未来を担う子どもたちのサポートに力を入れています。
02
教育環境の整備を図り、将来を担う子どもたちが積極的に学ぶことのできるま
未来を担う子どもたちへの教育という形で投資します。老朽化した学校の整備やITCに対応した教育の推進に努めています。
03
健康で健やかな生活を送り、一人ひとりが生きがいの持てるまちづくり
だれもが健康で健やかな生活を送り、生きがいが持てる社会をめざします。健康推進プログラムを充実し、市民一人ひとりの健康づくりをサポートします。
04
災害に強く、安心安全に暮らせるまちづくり
東日本大震災の教訓を活かし、今後起こりうる災害へ備え、安心安全に暮らせるまちづくりを図ります。
05
豊かな自然環境や文化を後世に残すまちづくり
このまちの魅力は、何より豊かな自然と人、そしてそれが織り成す文化です。この“宝もの”を次世代に残していく活動に力を入れます。
06
産業の活性化を図り、地域経済の発展に取り組むまちづくり
農畜産業をはじめとした基幹産業の発展は、まちの成長につながります。また、それを支える後継者の育成も大きな課題です。これらの課題解決を図り、地域経済の発展を図ります。
07
市長におまかせ
市長が小林市のまちづくり、ひとづくりのために有効に活用させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お知らせ NEWS

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
小林市ふるさと納税お問い合わせセンター
住所
〒 8860008
宮崎県 小林市 本町16番地
電話
0984273256
メール
furusato-kobayashi@road.ocn.ne.jp
寄付証明書の
送付時期目安
決済完了後、1週間から2週間程度
備考
●年末年始のワンストップ特例申請書の郵送について
2023年度のワンストップ特例申請は、手続き期限が2024年1月10日(水)までとなっております。
【12月31日(日)23:59】ご寄附分まで随時発送を行いますが、年末年始の混雑状況や寒波・積雪などにより到着が遅れる場合がございます。
下記の方法もございますのでご確認ください。

★ふるさと納税総合窓口「ふるまど」で申請する
マイナンバーカードをお持ちの方は、申請アプリ「IAM」をダウンロード後、お手元に届いた申請書のQRコードを読み取り、案内に従って進むだけで申請が可能です。申請書の郵送は不要です。(※住所等の変更がある場合は、アプリ内で正しい情報に修正してください。)

★申請書様式をご自身でご用意いただき郵送で申請する
申請書をご自身で印刷・記入・証明書類添付後、下記送付先へ郵送してください。
また、「ワンストップ特例申請事項変更届出書」につきましては、市ホームページからダウンロード可能ですので必要ありましたらご活用ください。

【ワンストップ特例申請書送付先】
〒885-0078 宮崎県都城市宮丸3070-1
      小林市ふるさと納税ワンストップ受付センター 宛
※2024年1月10日(水)必着
※小林市では、ワンストップ特例申請受付を外部委託しています。