かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

宮崎県 
日南市 にちなんし

日南市について

青い海と緑の山々、自然豊かで歴史と文化の魅力あふれるまち

 日南市は、宮崎県の南部に位置し、青い海と緑の山々に囲まれ、自然豊かで歴史と文化の魅力あふれるまちです。 温暖な気候を生かし、マンゴーなどの農産物、三百八十年以上の歴史を持つ飫肥杉の生産や近海カツオや遠洋マグロの水揚げが盛んな海の幸、山の幸の宝庫です。 皆様がふるさと日南市にご寄附くださることによって、美しい街並みや豊かな自然を保存し、次世代の子どもたちの育成を図るとともに、高齢者が心和むまち、若者たちが活き活きと輝く夢のあるまちに育てていきたいと思います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
子ども支援事業
子どもを安心して産み育てる環境を整え、次代を担う子どもの育成などの支援を行います。
02
高齢者生活支援事業
高齢者が健康で、安心して過ごせるための環境の整備などを行います。
03
まちづくり支援事業
中心市街地活性化と歴史的景観等を守る取り組みなどを行います。
04
環境支援事業
地球にやさしい循環型環境社会の構築に向けた取り組みを行います。
05
ふるさと活性化支援事業
地場産業振興、観光や企業の誘致、雇用対策の推進などの取り組みを行います。
06
その他(市長におまかせ)
市長がいずれかに振り分けます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
日南市ふるさと納税サポート室
住所
〒 8878585
宮崎県 日南市 中央通一丁目1番地1
電話
0955588905
メール
support@furusato-nichinan.jp
URL
https://www.city.nichinan.lg.jp/main/
寄付証明書の
送付時期目安
【受領証明書・ワンストップ特例申請書】
・お申込み画面の【寄附者情報】に記載の住所に、入金確認後1~2週間程度で発送いたします。
・ワンストップ申請を希望される方には、申請用紙を受領証明書とともにお送りしますので、
必要事項を記入の上、返信用封筒に入れて返送してください。
備考
(お問い合せ受付日時)
平日9時~18時

【注意事項】
※本ページはふるさと納税専用ページです。
・寄附のキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
・配送日はご指定いただけません。ただし、長期不在等のご予定がある場合は、事前にご連絡ください。
・配送業者の保管期限内にお届けの完了ができない場合、返礼品の引き戻し等を行わせていただきます。またその際、返礼品の再送はいたしかねますのでご了承くださいませ。
・寄附者様ご都合のお受け取り遅延で、生鮮食品等の腐敗や破損が発生した場合も、再送はいたしかねます。あらかじめご了承くださいませ。
・住民票が日南市にある方は、返礼品の送付対象になりません。
・20歳未満の方への酒類の販売は固くお断りしております。