かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

熊本県 
甲佐町 こうさまち

甲佐町について

熊本県の"ほぼ"ど真ん中にある、自然豊かな町

熊本県の"ほぼ"ど真ん中に位置する甲佐町。南北に清流「緑川」が貫流する自然豊かな町です。代々の藩主が毎年とれたての鮎を楽しみにご来遊される場所として、全国的に有名な”やな場”もあります。豊かな自然を活かし、最近では多様なキャンプ場がOPENしており周辺にはオシャレCafeや有機野菜農場等も!ご家族でもおひとり様でも楽しめる町です。

ふるさと納税の使い道 Method

01
美しいまちづくりのための事業
豊かな自然環境を守り育み、将来にしっかり継承していくとともに、人と地球にやさしい循環型社会づくりに、活用します。 《主な取組み》 ごみの排出抑制とリサイクルの推進、環境保全活動、新エネルギーの導入促進
02
安全安心なまちづくりのための事業
人々が安全で安心して暮らすことができるような、生活基盤体制の整備や活動支援 に活用します。 《主な取組み》 道路や公共交通機関をはじめとした生活基盤の整備、一人暮らしの高齢者等の安全を見守る取組み、安
03
明日を担う子どもの育成のための事業
未来を担う子どもたちが、心身ともに健康ですくすくと成長できるよう、子育て環境や子育て支援の充実に活用します。 《主な取組み》 保育サービスや子育て支援体制の拡充、母子保健の充実、青少年の健全育成、学校
04
健康で心豊かに暮らせるまちづくりのための事業
健康で心豊かに暮らせるまちづくりのための事業に活用させていただきます。
05
魅力的なまちづくりのための事業
魅力的なまちづくりのための事業に活用させていただきます。
06
生きがいを感じ暮らせるための事業
生きがいを感じ暮らせるための事業に活用させていただきます。
07
町長が必要と認める事業
町の様々な活動に活用いたします。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
甲佐町ふるさと納税担当
住所
〒 8614696
熊本県 甲佐町 豊内719-4
電話
0962833020
メール
furusato@mirai-kumamotokosa.com
寄付証明書の
送付時期目安
ご寄附受付完了後、2週間以内を目途にお礼の品とは別にお送りいたします。