かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

熊本県 
玉東町 ぎょくとうまち

玉東町について

玉東町には緑があふれ、自然の力がいっぱいです。誰もが夢を育める、住みよい町づくりを進めています。

玉東町は熊本県北部に位置する自然に恵まれた町です。西南戦争の遺跡が町中にあり、内7ヶ所が国の史跡に指定されています。基幹産業である農業は、市場で評価の高いみかんや梨、スイカのほか、スモモの1種であるハニーローザが全国一の栽培面積を誇り、その加工品である“ハニーローザアイスクリーム”は熊本県優良新商品表彰事業で最高の金賞を受賞しました。いただきましたご寄附は、玉東町を「もっと応援したい!」と思っていただけるような活用をしていきます。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
町長が必要と認める事業
玉東を「ふるさと」と想ってもらいたい。 玉東を肌で感じたことのある方々はもちろん「ぜひ応援したい!」と思っていただけるような活用をしていきます。
02
保健、福祉に関する事業
未来の玉東町を担う子どもたち、現在の玉東町に活力を与えている人、これまでの玉東町を支えてきた人など全ての町民が心も体も健康に暮らすためのまちづくり事業に活用させていただきます。
03
環境、基盤、定住に関する事業
人と自然が共生できる循環型・環境負荷低減型のまちづくりに関する取組みや、町民生活の安全性・利便性・快適性を高める暮らしやすいまちづくり事業、オレンジタウンの定住促進奨励金事業に活用させていただきます。
04
産業、観光に関する事業
玉東町の基幹産業である農業振興促進事業、シンボル事業として展開中の木葉駅前開発推進事業、平成25年に国指定となった西南の役関連史跡をはじめとする町の観光をPR事業などに活用させていただきます。
05
教育、文化、交流に関する事業
人や自然を思いやる心や、ふるさとの歴史文化を愛する心を育む教育を積極推進し、将来の玉東町を担う人材育成に努めるとともに、生活を豊かにするスポーツや文化活動を推進するまちづくりに活用させていただきます。
06
自治、協働に関する事業
人とひととが互いにふれ合い・支え合い・助け合いながらまちづくりについて話し合い、そして行動することができる土壌を築き育てるとともに地域の力の向上につながる事業に活用させていただきます。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
坂西 須賀子
住所
〒 8690303
熊本県 玉名郡玉東町木葉 759
電話
0962885620
メール
gyokuto@lo-cal.co.jp
寄付証明書の
送付時期目安
寄附申込後45日以内
備考
◎返礼品の内容・お届け先・お届け時期等についてのお問合せ
株式会社ローカル
E-mail:gyokuto@lo-cal.co.jp
TEL:096-288-5620 FAX:096-245-6158
※土日祝祭日にいただいたメールへの回答は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。
◎納税についてのお問合せ
玉東町役場 企画財政課
TEL:0968-85-3188 FAX:0968-85-3116
◎受領証明書の発行やワンストップ特例申請の受付状況等のお問い合わせ
玉東町コールセンター(事務委託先)
営業時間:月曜から金曜(祝日除く)午前9時から午後5時15分
E-mail:gyokuto@do-furusato.jp
TEL:050-3000-4092