かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

長崎県 
松浦市 まつうらし

松浦市について

日本一のアジの水揚げを誇る松浦市は「アジフライの聖地」です。「聖地」ならではの味をお楽しみください!

 松浦市は、日本有数を誇るアジ・サバの水揚げや、本マグロ・トラフグ・車エビなどの養殖が盛んに行われています。マグロやフグは絶品で、全国から高い評価をいただいております。また、国内初となる国史跡に指定された蒙古(もうこ)襲来の歴史を語る水中文化遺産『鷹島神崎遺跡』のある歴史のまちです。さらに、海や歴史だけでなく、豊かな大地にも恵まれ、新鮮で彩り豊かなものにあふれています。 平成31年4月27日に『アジフライの聖地』を名乗り、アジフライがおいしい!まちです。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
まつうら「しごと」きらり事業
はたらく場の確保をはじめとした就業の機会の創出や、仕事と生活の調和を図る環境整備や支援など、「しごと」の輝きにつながる取り組みに活用します。
02
まつうら「ひと」きらり事業
住民一人ひとりのライフスタイルに応じたきめ細やかな環境整備や支援など、「ひと」との輝きにつながる取り組みに活用します。
03
まつうら「まち」きらり事業
生活環境や防災体制の整備をはじめ、豊かな資源を活用した地域活性化など、「まち」の輝きにつながる取り組みに活用します。
04
指定なし(市長におまかせ)
「しごと」「まち」「ひと」きらり事業のいずれかに充当して活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
松浦市ふるさと納税サポート室
住所
〒 8594598
長崎県 松浦市志佐町里免 365番地
電話
05053584171
メール
support@furusato-matsuura.jp
寄付証明書の
送付時期目安
入金確認後、1~2週間程度でお届けします。年末年始は遅れる場合があります。

【ワンストップ特例申請書郵送先】
〒847-8555 佐賀県唐津市鏡4337‐1
長崎県松浦市ふるさと納税ワンストップ受付センター

※寄附の翌年1月10日迄(必着)
※松浦市はふるさと納税のワンストップ特例申請受付業務を、外部へ委託しております。
備考
平日9:00~18:00(土日祝・年末年始は除く)