かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

佐賀県 
大町町 おおまちちょう

大町町について

佐賀県一小さな町「大町町」から「ありがとう」をお届けします。

大町町は、佐賀県のほぼ中央に位置しています。北部はゆるい南面傾斜をした山麗をなし、南部は、平坦地で農業集落が点在し、穀物地帯となっています。総面積は、11.50平方キロメートルと佐賀県一面積が小さい自治体です。 ふるさと納税により、10年以上中止されていた納涼祭りが再開されるなど、皆様から頂いた寄付金は、当町のまちづくりや子育て支援等に幅広く活用させていただいています。 自然豊かな土地で生産された数多くの特産品を返礼品として取り扱っています。ぜひ応援よろしくお願いします。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
まちづくりに関する事業
安全・安心に暮らせる町を目指すため、土地の有効利用、交通利便性、定住促進・空き家対策、住民の憩いの場の充実、生活環境の整備、防災・減災体制の確立など、住みやすく魅力のあるまちづくりに取り組みます。
02
子育て支援に関する事業
子どもが安心して学び遊ぶことができる町・子育てに希望を持てる町(子育て応援パッケージ)を目指し、子育て世帯・地域住民・行政が一体となった子ども・子育て支援に取り組みます。
03
教育に関する事業
子どもたちが生きる力を身に付け、個性や創造性を伸ばし、次の世代を担う人材として成長することができるよう、幼児教育の充実とともに、小中一貫教育の充実に取り組みます。
04
福祉に関する事業
住み慣れた地域で安心して暮らせることが望まれるため、在宅サービスの充実や介護予防対策を推進します。高齢者の学習機会の情報提供や各種健康診査・指導等健康教育など各種保健サービスの充実に取り組みます。
05
町長おまかせ
「対話こそ町政の原点!」をモットーに毎週行っている「町長対話室」を通して、町民からの生の声を聴き、分野を問わず"町民の声が届く笑顔あふれる元気な町づくり"を目指した施策に活用させていただきます。

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
佐賀県大町町ふるさと納税コールセンター
住所
〒 8492102
佐賀県 杵島郡大町町福母 297番地4
電話
050-3355-7155
メール
s.omachi@do-furusato.jp
寄付証明書の
送付時期目安
【受領証明書およびワンストップ特例申請書について】
受領証・ワンストップ特例申請書のお届けは、入金確認後2週間程度お時間をいただいております。
なお、ワンストップ特例申請書は、ご要望の寄附者様のみ同封いたします。
備考
平日 9:00-17:15
※(土曜日・日曜日・祝日除く)