かんたん控除上限額シミュレーション
家族構成を選択する
年収を選択する
家族構成を選択してください
-
詳細のシミュレーションは
ログイン後、マイページよりご確認下さい。

武雄市について

「それ、武雄が始めます。」のキャッチコピーの下、市民一丸となって、いろんな「それ」を武雄が始めます。

武雄市は九州にある佐賀県の西部に位置する人口約5万人のまちです。市の中心部には「御船山」、西部には「黒髪山」、樹齢3000年を超える3本の大楠があり、雄大な山々と豊かやな自然に囲まれています。また、1300年の歴史を持つ武雄温泉と、400年以上の歴史を持つ陶芸の里として広く知られています。新たな公共空間を提案として、「武雄市図書館」などの取組みが注目を集めています。
自治体ホームページは こちら(外部サイト)
外部サイトへ遷移します。
個人情報の保護は遷移先サイトの方針に従います。

ふるさと納税の使い道 Method

01
やすらぎのある長寿社会づくり
高齢者が健康で安心して活き活きと暮らすことができるよう、高齢者の生きがいづくり、介護予防、生活支援サービスなどの事業を推進します。
02
子どもが健やかに育つ子育て・教育環境づくり
未来の武雄市を担う子どもたちが健やかに育ち、安心して学べる教育環境づくりを推進します。
03
魅力ある観光地づくり
特色ある温泉、陶芸、自然、特産品などの観光資源の魅力をさらに高めて武雄ブランド化を推進し、積極的に情報発信します。
04
都市基盤の整備と魅力ある市街地づくり
05
農村環境の保全とやりがいのある農業づくり
06
若者の定住促進
少子高齢化が進展する中、特に若者の定住促進は重要な課題となっています。 新たな雇用の場の創出など定住促進を図るための施策を推進します。
07
スポーツ振興
スポーツを通して市民が生き生きとした生活を送れるまちづくりを推進します。

自治体内のイチ押し返礼品 recommendation

お問い合わせ CONTACT

返礼品や発送等については下記までお問い合わせください。
担当
武雄市ふるさと納税サポート室
住所
〒 8438639
佐賀県 武雄市武雄町 大字昭和12番地10
電話
05088909426
メール
takeo@steamship.co.jp
URL
http://www.city.takeo.lg.jp/furusato/
寄付証明書の
送付時期目安
※重要※返礼品とは別に30日以内に発送いたします。
備考
■ワンストップ申請に関するお問い合わせ先
〒843-8639
佐賀県武雄市武雄町大字昭和12番地10
武雄市役所企画政策課ふるさと納税担当 宛
TEL:0954-27-7036
MAIL:furusato@city.takeo.lg.jp